2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンテスト

作りたいゲームの基礎部分だけ作って無理やりHSPコンテストに応募して一ヶ月。
気を取り直して続きを作る。
ほとんど作り直しに近いからHSPコンテストは10月末までだけど
絶対に間に合わないのでのんびりと、来年にあわせて作りこむことにする。
最終目標は非同期でオンラインゲームにする事。
作り始めて3日目で持ち物関係とこまごました機能を実装。
基本画面も大体7割方出来た感じ。

a1.gif
素材は臼井の会様ツクってなんぼ様から拝借。
ほとんど作り直しとは書いたものの使える部分は、
結構スクリプトの使いまわしまくりなので出来るのが早い!
今のところ全体の約70%がコピペで出来ています。
モジュール型変数は少し拡張したけどほぼそのままだし、
モジュールは前作の完全コピペですし(ちょこちょこ追加はあるけど)、まあ、早いw
来年はオンラインゲームとしてコンテストに投稿出来るかな?
アイテム画面
前作で作ったアイテム画面が自分で不満一杯だったので、
ドラッグアンドドロップでちゃんと作ったし。
バグの可能性はつぶしつくした気がするけど…
いつも通りつぶした気がするだけだろう…

でもまあ完成まであと一年見れるからじっくり作りこみます。
[ 2013/10/19 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/1-07aeae10









