2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









依頼製作中その1

鋭意製作中の開発中画面
iraityu.jpg

上の4人並んでる画像は結構早くスクロールしてとことこ歩いて、

下のメーターはゆっくり進みます。(上の画面に比べたらね)

下のメーターの丸の所は何かあるところです。主に敵がでます。

結構そっけない画面なのでどうにかしないといけないけど、大体こんな感じ。

まだ敵とかは出ないけど、完全にここまでは機能するので戦闘に入る前に

そろそろおくすりシステムを作らないといけない。

前作の主人公はアイテムとして治療薬とかを持てたけど、NPC達はおくすり3個だった。

今作はアイテムとして持てないようにして(アイテム枠100個とかあるから)

NPCも主人公もおくすり5個までシステムにします。

仲間のNPC達は町に戻ると減った分のおくすりを購入します。

主人公は修道騎士団か教会でおくすりを補給しないといけません。

だけど、この世界ではおくすりは貴重なので一個以上持ってたり、又は買うと税金がかかります。

1個目は10ペセタ(一万円くらい)ですが2個目は20ペセタ3個目は40ペセタ4個目80、5個目160と

こんな感じでぼったくられます。

なんで6個以上買えないの?と聞かれたら、貴重なおくすりを6個以上買うような欲張りな人物は

異端として教会に連れて行かれる、または修道騎士団にひどい目に合わされると言う設定にしておきますw

こんな感じで作ってきたけど、さすがに疲れてきたので今日と明日はゲーム製作もブログの更新も

せずちょっと休憩します。

明後日から本気だす!

ではまたね。

あ、左下の画像はアンデッドとか好きだから―――ッ!!!様からお借りしたものです。

重要キャラなので

どこかに描画しないといけないと思ってたけど、今までどこにも描画出来る隙間がないし

どうしようと思ってたけど、ようやく良いスキマが見つかったので描画しました。
[ 2013/12/12 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/100-e063b47a