2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









おくすり

okusuri.jpg
キャラにマウスカーソルを合わせてクリックでお薬使用出来るようになった!
使用出来るのはいいけどどこにも説明を書くところなんか無いよ!!

書きたい文章はこれと↓
「キャラにカーソルを合わせて左クリックでお薬を使えます。」
これ↓
「右クリックで依頼をやめて酒場に戻ります」

う、裏技にしようか?w

う~ん。あ、そうか、ログに残そう。

それともう一つ。

聖職者のヒールがなぜ使えないのか?

使えるように作っていません!この説明でプレイヤーが納得してくれるだろうか?

が、画面をみてみろー!皆走っているだろう?

そんなときは魔法は使えないんだよ!

よし、これでいこうwこれで押し通します!皆いそいでるんですw

止まったら使えるけどねー止まらないからしょうが無いでしょ?的な言い訳で。

この言い訳だとダンジョンで使えない説明がつかないので、どうにかしないといけないけど

それはダンジョン内でお薬や回復魔法を使うシステムも別に作るので問題はありません。

今日は、白いメーターの丸いところに主人公達がきたら上の画面にお化けを出す!

までを作って、まだ時間があったら依頼終了処理まで。

依頼終了処理が完成したらようやく戦闘やその他バランス調整を行ないます。

依頼は主に二人でやる事を前提にバランスをとっていきます。経験値ペナルティー無しの状態で。

ではまたね。
[ 2013/12/17 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/106-eb918855