2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばけがでた!

obakegaderu.jpg
お化けを出す完成。

まあ実際はそれだけじゃ無く色々やったけど見える部分はこれだけ。

ちなみに前作はいくらでも依頼は沸いてきたけど、今作では依頼は一ヶ月更新で、

一つの町でクリアできそうな依頼が無ければ他の街を回る事になります。

右クリックで依頼をキャンセルしてもその依頼は消えてしまいます。

この画面で右クリックは要注意です。

後は依頼クリアと、護衛や救出の時に対象者を画面に表示するなどですが、

とりあえず依頼クリア時の画像作成を行ないます。

今回の画像は簡単に作ります。


それと話はかわるけどいくつか前の記事で題名を間違えた時がありました。

面倒くさいのでそのままにしてるけど。

インフィニットライフの前身だったかな?

そのまま放置するのもアレなので、ここに書くけど。

元々このゲームのプロトタイプは学園ものとして作成。主人公が先生ね。

剣と魔法と学園物だったんだけど、問題を抱えていたので、

今作の内容にまで落とし込んで、さらに今作の内容だとコンテストに間に合わないよ?

という事で前作にまで内容を削ったものがインフィニットライフだったのです。

今考えれば元ネタのまま作ればよかったかなとか思ったりします。

ただ、生徒達は三年しか在学しないし、三年でゲーム終了だと短いのでそこをどうこじつけて

長々とプレイするのか?がずっと問題としてつきまといました。

生徒と結婚!?して子供が成長、生徒になって卒業したら先生となって引継ぎ。(ここまで作ったw)

禁断のゲームだったし、去年ある程度まで作ってたけど、内容的に先生と生徒が結婚したら

ご両親に怒られるだろ!!普通!w

倫理観というか、微妙な問題でボツにした。

三年でゲーム終了!「これからどうなるかはご想像に任せます」だったら問題は無いんだけど、そんなゲー

ムは断じて作らん!という頑固な作者だったので製作中断。

作者は時間制限がとても嫌いなのです><;

毎年新入生が入ってきて生徒をビシバシ鍛えて、たまに死んだりしながら行事をクリアしていく。

内容的に多少の非難を浴びそうだけど(生徒が死んでしまう)、

まあゲームだから結婚問題さえクリア出来れば、それでやってもよかったなと最近ゲーム作りながら

よく考えます。

以上が題名と内容を間違えたときに書こうと思った内容ですw

ではまたね。
[ 2013/12/17 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/107-54895471









