2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









依頼終了画面完成

missionC.jpg
依頼終了画面完成!

これで大体素材はそろった感じなのでこれからシステムを完成させていきます。

ここはシステムらしきシステムもあんまりないんだけどねw

バランス調整的な物がこれからはほとんどなので地道な作業になります。

たとえば難易度これくらいのこの依頼だとクリア出来たらどの位の経験値とお金もらえればいいかとか。

とりあえず前作よりはレベル上げを多少マゾくします。

レベル8で一人前。
レベル13で有名な冒険者。
レベル16がこの世界では達人といわれる強さです。

前作でこういう感じで設定してたんだけど、

前作は一ヶ月が10日だったからある程度レベルを上げやすくしても日数はそれなりにかかった。

今作はちゃんと一ヶ月30日なので、360日で一年。

結構長丁場なので、レベル上げをマゾくします。

レベル16で一人前。
レベル24で有名な冒険者。
レベル32がこの世界では達人といわれる強さです。

今作はこのくらいの目安で設定します。

レベルは無限に上がるんだけど、でも今のところ信じられない程上げすぎたらばぐります。

とりあえずLVは65536位を上限にしようかな?

今のところバグらない限界は2147483647。

レベル21億とか・・・

経験値1でレベルアップするとしても経験値21億必要なんだよ!

しかし作者はウィザードリーで経験値3億とか平気で稼いでたので微妙なところではある。

放置で大丈夫かな?

一応今作も人間の限界を超える時にはとてつもない経験値が必要になるので、

大丈夫かもしれない。

神の領域に入る時にもとんでもない経験値が必要なので普通の人は一定レベル以上は育てれないはず!

とは言うものの前作のオンラインランキングでレベル354がいたのでさすがにびっくりしたw

このゲームは一定レベルごとに色々補正されるので

レベル354だったら素手でも40回攻撃とかするはず。

素手でどこでもいける感じw

クリアした後はそのくらいのレベルでも殺れるかわからないやつを一匹用意しとこう。

とりあえずレベル24くらいまでは依頼でLVを上げられるようにして、後は高難度ダンジョンにもぐってもら

います。

ということでレベル24位までの設定をこれから進めていきます。

モンスターやアイテムなども同時に強さを決めていくので結構大変><;

さらにゲームスタートから一年でどれだけレベル上がったらいいかな?とかも考えないといけないので

過去最高に時間がかかります。

飽きたら別のところやりますけどねw

ではまたね。
[ 2013/12/19 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/108-34e7c03f