2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









ちょっと詰まった

さて戦闘バランスをやっていこうかと言う所で、その前に一つ片付けないといけない問題があることに

気がついた。

それは、隊列問題。

今のところ敵からの距離は持っている武器で変化するけど、上段1番目主人公、2番目仲間1、3番目仲間2・・・

と自動で決まっています。

その順番をプレイヤーが操作できるかどうかを、決めかねています。

入れ替えられるとなると順番を入れ替えるシステムも考えねばなりません。

戦闘中に一歩づつ動くシステムなので、そこは自分でいい場所に動かしてねとも思うけど

非常に微妙。

どうしようかな・・・

ではまたね。
[ 2013/12/20 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

少し前にガチャのチート防止がありましたけど完全にチート防止したいのであれば
Newゲーム時かもしくはキャラ交替時に乱数を作って保存し
その乱数に基いて出てくる賞品の順番を固定してしまう方法がありますよ
そうすればリロードしても全く同じ順番に出るので意味がなくなります
まあ個人的な意見としてはネット対戦のゲームではないのですし
チートを使うかどうかは個人の裁量に任せるべきだと思いますけど
[ 2013/12/23 02:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そんな方法が!!
いい方法を教えてくれてありがとうございます。

チートの件はおっしゃるとおりスルーする事にしました。
オートセーブにしてもHDDにいちいち書き込むのでHDD消耗してしまうし
では
[ 2013/12/25 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/109-11a34f9c