2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









一回の戦闘で出る敵の種類

tekiretu.jpg
書き忘れ!

一回の戦闘で出る敵の種類は悩んだけど、一列一種類で最大三列三種類にした。(今のところ)

バラバラの種族の敵がならんで襲ってくるというのは非常に考え辛い。

なのでウィザードリィ理論によって一列一種類に決定!

モンスター4匹一組で一個小隊で、3個小隊で一個中隊みたいなwなにを言ってるんだ俺はw

一番後ろの列が偉い人のいるところねw

前列は下っ端が並びます。

それと今までサンプル画面ではスライムが出てきてたけど、

このげーむでは強い種族なので当分出てきません。

スライム等が出て来るところまでようやくゲームを進めたとしても、

甘く見たら全滅するほどの剛の者なので注意してください。

スライム達はプレイヤーが一定レベルの強さを超えないと絶対に先に進ませないための壁なのです。

作者は出来るだけ沢山の人にクリアして欲しく無いのでw

ある程度の段階まではやさしい作りですが、

ある一定のレベルを超えるとプレイヤーをどう始末してやろうかと色々策を練っています。

最初からどこにでも行けるんですが、あるダンジョンは現段階で鬼。

プレイヤー達を始末する罠としか思えないところが一箇所あります。

初見はまず死にます。

そのほかは大体やさしめ。

(ちなみに最終ダンジョンはマジで入らない方がいい)



このげーむ、基本的にアイテムよりも自分で鍛え上げた仲間の方が大事なので

いかに仲間を削っていくかに心血を注いでいます。

ゲームがクリアされたら負けと思っているのでぎりぎりのバランスをを飛び越えた部分も終盤は設定していくつもりです。

前作は一応魔界の門の前まであったけど、今回はおまけ部分で魔界の門の中も用意するので

強さを試す場はとんでもないレベルになってもある予定です。

ストーリー的にはまったく関係ないです。

だけどなぜ人間が滅びそうな世界なのかわかるようにきちんと設定しますw

魔王?そんな雑魚もう飽きたよの方専用で。

ではまたね。

[ 2013/12/30 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/112-f51f9ae5