2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









アイテム

aitemubagutyousa.jpg

アイテムドロップ確率も登録は終了した。確率自体はまだ設定してないけど。

アイテムドロップのグループ設定の基本部分も組んだ。

さて、いよいよドロップさせようかというところで前作英雄の護符バグを繰り返さない為に

全装備の装備チェックをする。

バグって装備出来ないような組み方は今回はしていないのですが一応念のため。

幸い問題無くすべて装備可能だったので一安心。

これで準備は完了したので後はアイテムを実際に落とすだけ。



戦闘後に敵がアイテムを落とすかどうか?
    ↓
そのアイテムのレア度によって本当に落とすかどうか?
    ↓
落としたものを運で、見つけられるかどうか?

運が高いと敵が落としたものを見つけやすくなります。

これを仲間の分の自動処理まで含めて作ります。
(仲間も自動で見つけて装備を付け替える)
仲間の自動部分はお買い物システム流用ですぐに出来そう。

というシステムと依頼クリアでアイテムをもらえる確率の設定を行ないます。
(たまにしかもらえない)
スポンサーサイト
[ 2014/01/02 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/116-d1235701