2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









とりあえず

tatenasi.jpg
とりあえず装備品から各能力値アップを調べてアップするなら三角を表示するようにしました。

▲は上がってますのしるしです。

強化の度合いで色も変えたほうがいいので、今から色の物色をします。

ちなみにこの能力値アップはあくまでも戦闘時だけの補正なので、

最大HPやMPの計算などには適用されてません。

戦闘時の行動速度もそのキャラクターの素の速さAGIと高速やその他の資質しか影響しません。

人間には行動速度にリミッターがあるのである一定以上はどんなに頑張っても早く行動出来たりしません。

リミッター自体は人間がおいそれと到達出来るレベルではないですが、

頑張ればこのくらいは上がるだろうと思われる二倍を限界にしています。

というか成長して能力限界まで鍛えられたNPC達で一番AGIが高かった個体を参考にしました。

最短15~16年で主人公交代が出来、その交代した回数限界能力値が補正されるので

いつかはAGIリミッターに到達するとは思いますが数世代ではとても到達出来ないとは思います。

モンスターには限界は無いですけどね。



ではまたね。
[ 2014/01/03 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/119-e24e3cd2