2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









子供のセリフも考えたけどまず

子供のセリフも考えたけどまず依頼画面で子供とか護衛対象を出現させる処理をまだ作ってなかったので

その処理を作りました。
kyusyutu.jpg
モンスターにさらわれるのは8歳以上13歳以下の子供です

前作では年齢で子供の大きさが変わってたけど今作の子供はみんなこの大きさ↓
kyusyutu2.jpg
護衛を引き受けると依頼人が酒場のおねえさんの下に出現
goei0.jpg
依頼画面では最後尾についてきますが戦いません。↓
goei1.jpg

ここまで作ったらようやくセリフの表示とご褒美経験値などの設定に入れます。

誘拐されるのが子供だけになったので、誘拐されて救出出来なくてもキャラが死ぬ処理は作りません。

失敗しても何もなかった事になりゲーム進行します。

ここが出来たら総合的な数値の設定。

だけど一箇所ブログに書きながらもまだ作っていない大事な部分が残っています。

それは隊列変更システム!

いままでのUI(ユーザーインターフェース)で仲間と主人公を合わせた最大4人の選択方法を

作っていないので新規作成になるのですが、その部分をなかなか作る気にならない病になってしまっていて

作らないといけないけど、UIから考えるのが大変なのです><;

しかしこのままだと進まないのでもう今日作るけど、なかなか作る気にならない病

を患うとマジでしんどいw

簡単な部分でもこの病気に罹るとぜんぜんすすまないのです。

こういう部分は自分だと手抜き感が漂う設計になりますが予めご了承ください。

何が嫌なのかわかんないけどたまにこういう部分がある。不思議。

今日はのんびり過ごして英気を養って夜に一気に作ろう。どんだけ嫌なんだよ!って感じw

ではまたね。
[ 2014/01/05 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/123-3f9d3974