2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









さてと

どうやってこれから先の部分を作るかを頭の中でまとめたり、

ご飯を食べて眠くなったりしながらそろそろOP曲決めなきゃなと思って

お借りしてきた数曲を聴き比べる。

そして・・・ついに決定!ゲームは面白くないけど音楽はいいね!と言われそうな名曲を選んだ。

マジで良い。

このゲームにはもったいないほどの名曲・・・

これに合うように素材の著作権者様を表示して、

Infinite Life+製作委員会を表示→タイトル画面にするつもりです。

製作委員会と言っても一人委員会なんだけどね。

のら123が製作委員長兼作業員ですw


そしてOP曲を決めたところで今まで作ったファイル達の全容量を見てみると150MBを超えてた。

微妙にでかい。

音楽もファイル形式を軽いやつに変えても問題ないやつは変換してるけど

どうがんばっても100MB以下に抑え切れそうにない・・・

HSPコンテストに普通に応募できる容量が今だと50MB。来年はわかんないけどね。

しかしこれ以上BGMを削る(一曲ごとのデータ量を減らす。今の段階で少し削ってる)方法は絶対に嫌なので

このままやります。

ではまたね。
[ 2014/01/05 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/124-82600d44