2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









今日はここまでか・・・

一応隊列システムは完成したっぽい↓
tairetu1.jpg
自分と仲間を含めたパーティーのそれぞれの場所を選んでいく↓
tairetu2.jpg
縦の隊列変更完成↓
tairetu3.jpg
救出や護衛に関しては作りかけで今日は終了↓
kyusyututukurikake.jpg

気がついたら21時だったので、急いで組み始めたけど取り掛かるのが遅すぎたので今日はもう未完成で終了。

特に隊列変更の変数チェックを考えるのに手間取った。

隊列を決めた後に仲間を入れ替えたり死んだりしていなくなったりするので、

どんな場合があるのか想定するのに時間がかかりました。

多分完成したっぽいけど想定外がまだあるかもしれない・・・

隊列変更後に加入した仲間などは上から順番に空いているところの位置になります。
(か居なくなった人の場所になります)

この部分結構スクリプトを書いたけど、最初バグ無しで動いたのでびっくり。

これだけ書いてどこか間違えてないと逆におかしい!ありえないw

デバッグを繰り返すものの問題がない・・・

そこでスクリプトを眺める作業に入る。

これで時間をかなり使ったのが痛かった・・・
(あれ?何で間違ってないの?間違うのが平常運転の作者なのに・・・と自分を信じられないのです)
逆に間違ってたりばぐったりすると安心します(´∀` )

結局チェック部分に少し書き足して終了。

そして救出や護衛成功時の完成は今日はあきらめた。

のんびりしすぎたか。

ではまたね。

[ 2014/01/05 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

某所からインフィニットライフをDLして楽しく遊ばせて頂いてます
ブログ見ると更に面白くなってそうでとても楽しみです 頑張ってください
[ 2014/01/06 06:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 某所からインフィニットライフをDLして楽しく遊ばせて頂いてます
> ブログ見ると更に面白くなってそうでとても楽しみです 頑張ってください

応援ありがとう!

完成させられるようにこれからも頑張っていきます!

ではまたね。
[ 2014/01/06 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/125-289cc33f