2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやくここまで出来た

護衛終了時↓
護衛
救出時↓
kyusyutusitakodomo.jpg
その他↓
sakabanooneesan.jpg

一つの街の一ヶ月の依頼がこんな感じ↓
iraiheikin.jpg
現状は難易度Eしかちゃんと設定していないので他の難易度は選べないけど、

難易度が低い依頼を出やすくしました。

依頼終了時にもらえるお金は人数で割るので大人数でやるとおくすり代も出ません。

今のところ両手武器を持ってる魔法戦士や修道騎士、貫通攻撃のできるヴァルキリーなどでの力押しが

有効だったのでレベルアップ経験値を戦士や弓士よりも多めに設定しないと多分バランスが取れない。

魔法使い達も同様で、精霊使いと魔術司祭は一番厳しいレベルアップにしないといけない。

それと魔法のヒール弱すぎだったなど問題点が山のように出てきた。

特にヴァルキリーのやり攻撃でログが出ないときがあるなどはまじでやばいw


いろいろやることが出てきたけど、まずは

仲間にしたNPCは今作はずっと主人公と一緒にいて、他のNPCの処理が適用されないので

おくすりが減ったときなどは教会に行かないと自動で補充してくれないし、

宿屋や自宅で寝るとみんなHPやMPが回復します。

そしてNPC達は街にいるときは勝手にお買い物を楽しむのですが、仲間達がお買い物をする処理を

作るのを忘れていたのでまずそれからです。


さすがに製作が苦しくなってきていますが、たまに頂くコメントや拍手などで応援してくれる人がいるとわかると

頑張る気持ちが湧くのでなんとかやれてる感じです。

なかなかモンスター設定に集中出来ないけど、足りない部分はあと少し、あと少しだと思う。

まあモンスター設定に入ってからも敵スキルや敵の魔法攻撃とか作んなきゃいけないので、

大変だけどそこは今考えるとへこむので考えないようにしてます。

ではまたね。
[ 2014/01/06 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/126-1f8f1904









