2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普通の人が主人公

こんにちは。

さて、今日は作業にはいる前にブログをUP。

それは今日の作業が終わっても多分書くことが増える事がない為であります!

コツコツとちょっとしたバグなおしとアイテム系設定・・・。

ぼちぼちがんばります!!

今日中に終わればいいかな?



それと現状で1ペセタ=1千円と仮定しているため、序盤の資金不足がなかなかきつい。

護衛の依頼で2万円もらえるけど4人でやると一人5千円=5ペセタ。

おくすりが一番安い一個目が1万円、宿屋一泊1万円。自宅はただ。

魔術関係機関で一日勉強ただ~5万円、訓練所=まだ作ってない。

などお金がかかるけど、パーティー4人でやると序盤はどうしても貧乏生活を強いられる。

テストプレイ中に無理するとおくすりすら買えなくなったのだw

なので、やっぱり街の外の畑や鉱山や森でのバイトを標準装備しようと思う。

少しでも生活費やおくすり代を貯めてから旅に出れるようにしよう

能力値でそれぞれのバイト場でバイト代が上下して、普通で6ペセタくらい手取りがあったらいいかな?

こんなときはドジッ子補正はちゃんと活用しないとね。

街の外の畑とかにはだいたい一日でたどり着けます。


それと一応パーティーメンバーは今作ではどこにも行かないので、

皆でバイトした場合それぞれお金を貯めますが、仲間はお店に入ると欲しいものをお金があるだけ買うので

注意してください。そのときのNPCの気分によってアクセサリから選んだり防具から選んだりします。




主人公は別に勇者でもなんでもない普通の人なので王様から支援などしてもらえません。

このゲームは皆と同じ位の能力とアイテムを装備して頑張って鍛えて世界ランク一位を目指したり魔王を倒したり

するゲームなのです!

クリアされたら負けなのでエンディングは無いです。

ストーリーもプレイヤー任せで、目標もプレイヤー任せ。

何千年でも続くエンドレスな世界。

そういうものにわたしはしたい。


ではまたね。
[ 2014/01/07 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/128-159cb3a1









