2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









仕事場完成

魔法剣士のお買い物がおかしい問題は元々片手武器と盾を装備する予定だったのが、

急な思い付きによって初期装備に両手武器を持たせてたのでなんか変な感じになったみたい。

なので両手武器をやめて片手武器と盾に戻しました。

魔法剣士は敵にくっつかれても魔法が撃てて結構強いので、片手武器でもいいやとなりました。
(魔法使い系は敵にくっつかれると魔法が使えなくなります)

魔法は必中なので結構安定して強いです。

魔法防御が高いと無効化とかダメージ低減は出来ますけどね。

武器攻撃はよほど回避率が低いかこちらの命中が高いかじゃないと結構回避されます。


そして仕事場完成。

というか元々あって、ほぼ戦いだけでなんとかしようと思い一部消してただけなので

すぐに外見は復活。

hatakemap.jpg
hatake.jpg
明日はお仕事の処理内容をどうするか考えます。


それとInfinite Lifeでぐぐったらフリーゲーム紹介のページで紹介されてたのを見つけました。

おおー!と思ったけどゲームジャンルがSLGとして紹介されちゃってた。

作者的には一人称RPGなのに・・・w

主人公から見た表現のみで構成されるRPG。

詳しい人から見たらシミュレーションゲームなのかな?

戦闘は人間が動かさないとすぐ死ぬのでしょうがなく仲間をうごかしてますけどねw

テストしてみたら思ったよりも死ににくかったけど。


あと、拍手でコメントくれた方ありがとう!

拍手でお礼するんだけど作者がお礼の見方がわからないので今日からこちらに書きます。

>>前作でお店にアイテムを売りすぎると種類が多くなり見づらくなります。今作ではその問題は解消できませんか?
について

前作↓
omise2.jpg
今作↓
omise1.jpg
文字が小さくなって一画面に沢山アイテムが並びますけど、基本的にあまりかわりません><;

操作性自体は格段によくなってますが・・・

今、よく考えたらページ制にすればよかった!!と気がつきました。

でも一応完成している部分ではあるので改造するかどうかは今はわかりません><;

そのほかにもコメントをくれた方、繰り返すけどどうもありがとう。

でも完成したゲームがつまんなかったらごめんね?

ではまたね。
[ 2014/01/08 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

わざわざ本文でのお返事ありがとうございます。

>>前作でお店にアイテムを売りすぎると種類が多くなり見づらくなります。今作ではその問題は解消できませんか?

ただ、説明した意図が伝わらなかったようなので再度繰り返させて頂きますと、
同じ名前の武器が売るたびに次々と増えてしまって下の様になってしまいました。

けん
けん
けん・・・
(以下同じ名前のものが10個とか続く)

これはバグでしょうか?
下の方のアイテムにたどりつくのが大変になりました。
ある程度進むと装備を購入するという必要性はなくなりましたが・・
[ 2014/01/09 00:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


ぴとさんこんばんは

そういうことだったんですね・・・

それはバグです><;

というか仕様だったのかもしれないけど、その部分の記憶があいまいなのでどうなのかわかりませんが

ゲーム進行が難しくなるので改善する部分ではあります。

インフィニットライフ+では、ちゃんと在庫の数を管理しているので

いくつも同じ種類の物がお店に並ぶ事はありません。

先日アップしたお店の画像のアイテムは一部を除いて100個づつすでにある状態なので

ぴとさんのおっしゃる部分では問題は解消していると思います。

ではまた。
[ 2014/01/09 01:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/129-86efc42c