2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日に更新しすぎだよ。

風呂入って寝る前にちょっとスクリプト組もうと思ってやったら、バグを修正して結婚を実装してしまった。
さいしょちょっとミスって一夫多妻制じゃなく多夫多妻制というわけのわからない一見普通のような
制度になってたけどちゃんと修正して一夫一婦制になりました。

kekon.jpg
婚姻数が夫婦の数で城塞都市レーベンブルクだったら66組132人??が結婚している人たちになります。
残っている人たちも続々と結婚していく予定ですし、14歳で成人なので子供達も大人になったら結婚していきます。
ちなみにすこーしなんですけど男が多い調整なので、結婚は女性の方が若干有利なのかな?

下の画面は酒場です。
kekon2.jpg

わかりづらかったので全員のIDを表示するようにしました。
配偶者のところにIDと名前を表示。

そろそろリアルが忙しくなってくるんだけど、それまでに戦闘画面作成にこぎつけたいなー。
ついでに主人公のステータス画面をアップ。これはひみつ様の素材をお借りして改造させていただいきました。
syuzingo.jpg
あとワールドマップっていうか移動画面も出来てて移動できるんだけど、
クオリティが上がらないので悩み中です。絵を描くのってほんとに難しい。

それとRPG作った人はわかると思うけどデータ設定が結構大変。
自分がデータ作りたく無い人なので基本ランダム生成です。
今のところキャラだけだけどね。
依頼も実装するけどこちらも完全にランダム生成になりそう。
そのご褒美に敵の落とさないアイテムを沢山作らないといけないんだけど…。
あ!そういえばアイテムの能力公開するかどうかも悩みどころ。
出来るだけ何も能力は見せたくないんだけどな…。
キャラの各能力の素質も隠しパラメーターにしてるし、アイテムとかは装備して確かめて欲しいかな?
[ 2013/10/29 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

No title

何かワーネバっぽさもあって凄い面白そうですね!
自分のキャラの容姿と名前を自分の好きなものにしたいんですけど現時点では出来ないんですか?
それともそういう仕様なんですか?
[ 2013/10/30 00:55 ] [ 編集 ]

Re: No title

ワーネバネバっ子さんこんにちは!

> 自分のキャラの容姿と名前を自分の好きなものにしたいんですけど現時点では出来ないんですか?
> それともそういう仕様なんですか?
とのことなんですが、名前は好きな名前をつけるか、名前付けなかったら自動で名前が決まります。
名前を御自分でつけた場合はその名前+ランダムな名字になります。
キャラの姿と年齢は初期データを決定した時点でランダムで決まりますので、気に入らなければ
やり直せます。

それと
> 何かワーネバっぽさもあって凄い面白そうですね!

ワーネバ1・2も実はリスペクトしてます。

本当の世界っぽくゲームを設計する。翻訳すれば
オンラインゲーム風の雰囲気をオフゲーでだすんだ!!
というのを目標に掲げてるので、ワーネバっぽくならざるをえない部分もあります。
個人に焦点をあてて戦闘でも自分しか動かせないし
持ち物渡せるけどNPCの持ち物は動かせない。
戦闘後アイテムを拾うのも主人公含め皆個人で拾っていきます。(予定)
このような仕様になるので面白いかどうかは謎です。
[ 2013/10/30 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/13-3f671acb









