2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









追記

kouzansagyou.jpg

仕事のたびにHP1減る仕様だと仕事しすぎな感じがしたので、

仕事をするとHPが5減るようにしました。

そしてHPが5以下の時に仕事をしようとすると主人公を憎み、おうちに帰ります。

別に好感度が下がっても仲間になりにくいとかはありませんが結婚は難しいです。

殺人未遂で好感度-10000なので・・・

そしてNPCも稼いだお金を確認できるようにお金を表示するように変更。

これによってスペシャルな手直しが発生!!

いままでプレイヤーがNPCの所持金を見ることが出来なかったので、それを利用して

NPC達は宿代無料、おくすり代無料というvip待遇だったのです・・・

宿屋問題は宿代10ペセタを主人公が払って皆で一部屋で寝るんだよ理論で宿屋はスルーしようw

訓練機関はお金が無いなら訓練しないで皆の訓練している様子を眺める感じでいいか…

問題はおくすり・・・

最初の一個目は10ペセタだけど次を買うと値段が倍になっていくので

ゲーム初期に5個を維持していくのは多分難しい・・・

一個20ペセタ均一にしてしまうかな・・・

おくすりは5個で満タンなので、満タンに足りないときはバイトにでも連れて行ってお金を貯めさせればいいか。

初期状態でNPCはプレイヤーよりもお金持ちなのでなんとかなると思いたい!

これらのしょりとNPCが作業場に向かう処理を作る・・・

NPC部分の作業場設定やチェックに手間がかかりそうなので、

次の製作日記は全ての問題をクリアしてテストプレイが可能になるか、

新たな問題を見つけ次第のブログ更新となります。

2~3日更新無いかも?

ではまたね。
[ 2014/01/09 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

前作では、武器装備するより素手で殴った方が強いとか(チラ
[ 2014/01/09 16:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは

> 前作では、武器装備するより素手で殴った方が強いとか(チラ

それは無いです。

というか武器にもよりますけどね。

前作には2種類のむらまさがあって、

どっちかで切ると首切り判定で即死が狙えます。

数回~数十回の攻撃回数の間に首切り判定が一度でも出れば死にます

他にも首切り判定を付与してくれるアイテムや首切り武器があったような気もしますので、

それらを装備した状態であれば素手よりもはるかに強いとは思います。

首切り付与アイテム+素手でとてつもなくキャラを強化した場合は誤差でしかなくなりますが・・・

前作は即死はやりすぎたなと思って今作は首切り判定で約6万5千ダメージに変更していて、

連続で首切り判定が出るととてつもないダメージが発生するようになってます。

でも今作ではほぼ見ることの出来ない幻のアイテムの両手武器3種にしか首切りを付けないつもりなので

よほどの幸運がないと首切りと出会うことは無いとおもいます。

ではまた。
[ 2014/01/10 01:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/131-0137a011