2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訓練所って何?いったいなんだというの?

わかりません。

なぞ組織。

名前と家名を変更していざ整形へ↓
kunrenzyo.jpg
ボタン一発で整形完了!!↓
kunrenzyo1.jpg

少し前まで性転換もあったけど、結婚した後だと色々大変なのでよくよく考えた末削除。

危なかった・・・

まああの、この世界の子供はどこかわからないところで誕生して名前と職業をすでに決めているばかりか

大人になったとき装備する武器と防具を持って1月1日に家に訪ねてくる荒唐無稽な設定なので、

たいした問題はないんだけどねw

そしてどこでどうやって生まれたかはわからないけど、ちゃんと素質は遺伝している世界。

結婚したら男女どちらかがすぐに卵産んで、1月1日に卵が割れて装備持った赤ん坊が入ってたとかでもいいけど

その卵が生まれる前に割れたら怖いので子供はどこかで生まれて家に来る設定になったのです。

子供がお腹にいたら戦えないし。




訓練所で戦闘熟練度も上げるようにしたいけど、戦士と弓士のスキルを作る気がしないのでどうしようかな?

レベルアップも他の職業より少しだけ早いはずなので、しばらく無しで様子見。

王様の謁見は今のところ酒場とは別の依頼をもらうところだけど酒場依頼システムを作るより時間がかかるので

少しづつ作る事にします。絵とかも用意して、人間対人間の簡易戦闘も作ったりするので

準備が大変><; 人間対人間は前作っぽい簡易戦闘システムで実装しないで今の戦闘システムに乗せると

敵の人間データをモンスターデータ形式に変換しないといけなくなるので作者が死ぬのですw



王様依頼は悪い犯罪者を懲らしめるとかそういう感じになります。

内容は犯罪者を懲らしめる、人間に化けた魔族を始末するなど。

とりあえずここまでの内容で一旦作り上げます。

想定してたまだ作ってない最大のシステム部分は無しで。

今日テストプレイしてたらゲームの完成形が頭に浮かんできたのでそのイメージでまとめていきます。

とりあえずは依頼ランクDの設定と色々な調整、そして王様依頼の画像。

色々なソートは最後でいいや。

あとは・・・なぞ組織(訓練所)に何か他の機能を追加出来ないか考える?

で製作していきます。

ではまたね。
[ 2014/01/10 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(4)

アルファ版公開はよ
[ 2014/01/11 15:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルファ版公開はよ


作者比でも今作は圧倒的にデバッグ量が少く、アルファ版でデバッグさせてもらおうとは

思っているのである程度の完成度で公開はしたいとは思うけど・・・

戦闘部分の壁がまだ超えられてないのでまだまだ時間がかかります。

ではまた。

[ 2014/01/11 16:17 ] [ 編集 ]

期待して全裸待機で待ってます
[ 2014/01/11 18:59 ] [ 編集 ]

風邪をひかないようにw
[ 2014/01/11 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/133-15036d2c









