2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦行

gakubutinoezisaku.jpg



継承したら額縁が一つずつ現れて先代の姿を残すようにして、その他NPCの処理を色々調整。

特に額縁がきちんと表示されるのか見るために325年の耐久テストを行ないました。

200年くらい過ぎた頃に「あ!先代の最大能力値忘れてた!!」とかなったけど、

もういまさらしょうがないのでそのまま続行。

家計図がほしいかも?と以前コメントを頂いたけど、たとえ主人公の奥さんや旦那さんでも

主人公(というか主人公だった先代)が死んだら他の人と再婚するときがあるので、家計図は無理だった。

それとNPC達の処理も今のところ完全に制御できてるっぽい。


かなり時間がかかったのでもうしばらく耐久テストはしたくない感じw

通常にプレイして17代目になるには相当な時間がかかるのでとりあえずは額縁は16個まで。

これじゃあ全然足りない!!とか”大勢”から言われたらようやく改修する感じで。

その場合古い主人公が消えていきます。

それと今回は忘れてたけど最大能力値は額縁の先代の足元くらいに表示します。

今は自宅に変なボタンがあるけど設定用なのでプレイ中にはでてきません。

耐久テストで気力が萎えたので数日は酒場依頼の敵の設定をぼちぼちやりながら

気力回復後に日常部分を考えたり作ったりします。

ではまたね。
[ 2014/01/12 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

初めてコメントします。
前作楽しませてもらってます。

額縁は初代とか一つ二つ消えないのがあると妄想が捗りそうです。
始祖とか中興の祖とか傑物とかお気に入りを残しておく感じで。
[ 2014/01/13 09:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めてコメントします。
> 前作楽しませてもらってます。
>
> 額縁は初代とか一つ二つ消えないのがあると妄想が捗りそうです。
> 始祖とか中興の祖とか傑物とかお気に入りを残しておく感じで。

こんにちは

ふむふむ。

作者もそういう気持ちはわかります。
ですが先代の額縁機能自体をテストするのが地獄だったので
ここを複雑にする事はほぼ無理なのです><;
[ 2014/01/13 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/138-b402ea16









