2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









秘密の蘇生と秘密の国籍変更

国籍変更を実装。

条件を満たせば国籍を変更する事ができます。

でも初期に選べる国にしか今のところ変更できません。

国籍は子供の初期ステータスに影響しますので好きなステータスの国の人間に条件を満たせば

変更出来るよう設定しました。

どうすれば条件を満たすのかはプレイしながら確かめてみて下さい。

条件を満たしていないと王様の所へ赴いてもボタンすらないです。

アムマイン村だけは例外で王様自体がいません。

アムマイン村で始めることは出来ないし村で家購入も出来ません。

ダンジョンや酒場にいるアムマイン村国民を仲間にしてもすぐにパーティーから外れます。

でもアムマイン村国人は各国の精鋭の末裔なので少しだけ他の国より強いです。

昔はちゃんと王様がいました。


そしてついに蘇生方法を考え付きました!!

考え付いた時はおもわず吹き出しましたw



その画期的な蘇生方法とは!!



秘密です。

蘇生の対象は家族だけで他の人は蘇りません。

データ自体の消える年末までに成功すれば生き返ります。
kyounogazou.jpg

上の画像のセツコは見事蘇生に成功したので多分大丈夫。

だけど蘇生したては最大HPが1なのでレベルを上げて再度最大HPを算出させないと

ずっと最大HP1のままです。

自分でレベルアップさせてやるか、放牧してレベルを戻させるかはその時の状況によると思います。



人体練成実験を行なっているとき、

ふと自分のキャラを見たら豪傑だった(ゲーム中は見れません)ので、そのまま妻をつれてついでに

やりかけだったDランクの戦闘設定を行なう。

豪傑はちょっぴり強い・・・けどステータスが低いとたいした違いもない。

嫁のレベルを上げてHPを元に戻し、戦わせているとなんかダメージ食らっているけど

食らっていないような雰囲気だったのでよく観察してみるとHP回復能力者だった。

偶然にもレア同士の夫婦。

歌姫とかだったら全員を少しずつ回復するけど激しくレア。

男の子は普通に英雄で生まれるけどそれが女の子だったら歌姫に変化します。

英雄と歌姫には劣るけど初代でこれはなかなか。

調子にのってがんばるけど結構ずっと貧乏。

なのに奥さんはなぜかお金を何千ペセタも持っててくわしく調べたりすると設定ミスが見つかったりする。

故郷のEランクの簡単なのを受けつくして大物討伐をその日だけ二人誘って4人でやっつける。

次の日に二人とわかれて次の依頼が沸きなおすまでかなり時間があったので、

一番近いザクセンに二人で歩いていった。

6日で12ペセタも掛かったので微妙に懐に痛い。

帰りも12ペセタ使うので最低24ペセタはこの町で稼がないとな。

とか結構おもろかったw

自宅の無い所は宿屋で泊まるのがかなり財布に響くので、素泊まり一日6ペセタに設定しなおした。

それでもダメージを食らい過ぎると数日休まないといけないのでかなり苦しい。

嫁さんがHP回復能力持ってるので彼女に結構頼ったので楽だったけど。

その他にもやりは強いので弱体化させたら弱くなりすぎてごみになってたし、NPC達はそういえば魔法大学とか

行かせるの忘れてたし、Dランクはもう一回り弱くしないとやっていけなかったし、設定やり直し。

魔法系NPC達を魔法大学通わせるのは結構骨が折れるな・・・

これらが終わったら王様依頼の製作。

戦闘以外の部分。犯罪者決定と魔族サーチ、魔族特定までを作ろう。

あ、ちなみに仲間がいつも女の子ばかりなのは作者の趣味とかではありません。

同性のNPCは自分よりレベルの低い人の仲間には絶対にならないので、

どうやっても男主人公だと仲間が女の子だらけになります。

逆に女主人公だと仲間が男の子だらけになります。

ではまたね。
スポンサーサイト
[ 2014/01/15 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/141-558edbc8