2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気がついたら

朝一で今日夜に行なう依頼Dランクテストの為に、自分のレベルアップと

嫁さん候補をつれてレベルアップに励んでいると(他のNPC達の様子を見るため普通に経験値を稼ぐ)

嫁さん候補が実は45歳で既婚だと気がついたので呆然とした・・・w

旦那さんを戦闘に連れ出して始末するのも面倒なので嫁候補探しからやり直し。

うっかりミスなんだけど(最近多い)依頼Dの前にもうソートを作ります。

全人物情報と酒場だけ。

ALL、成人未婚男と成人未婚女、成人、子供、家族、成人職業、LV指定、ID指定

名前指定(家名は入れなくてファーストネームだけ)。

ボタンを沢山配置する場所がないので文字クリックで検索開始。

それでも入りきらないときはいくつか切り捨てます。

インフィニットライフ+は好感度で並び替えは入れません。

ではまたね。
[ 2014/01/17 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(4)

ソートの種類が増えたのは便利ですね
前作では未婚の相方を探すのに苦労しました。

また、
王様での依頼では化けているとされた人が依頼を受けた画面において
結婚をしているのかどうかや、結婚をしている場合に相手はどのような人物なのかどうかが
分からなかったので王様の依頼は使用しませんでした。

このように結婚相手を探すのに苦労しました・・・
なので、成人前の相手を予め探しておいて好感度を上げておく作戦に徹してました!
[ 2014/01/17 08:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴとさんこんばんは

> 前作では未婚の相方を探すのに苦労しました。

そうですよね・・・実際他のソートを付けようと思ったけど、無印は思っただけでしたので><;

でも実際無印のまま開発を続けてもそんなには良くならないので、

構想通りの物に一気にフルモデルチェンジしました。
> また、
> 王様での依頼では化けているとされた人が依頼を受けた画面において
> 結婚をしているのかどうかや、結婚をしている場合に相手はどのような人物なのかどうかが
> 分からなかったので王様の依頼は使用しませんでした。

ふむふむ、魔族が人間に混じってるのは子供の頃から入れ替わっているので、

成長し普通に結婚して子供がいたりしたので普通の人と変わらないんですよね・・・

特にイベントも作らないままだったし・・・

でも魔族の顔はいつも一緒なので、慣れたらこの人魔族だ!とすぐわかりますw

> このように結婚相手を探すのに苦労しました・・・
> なので、成人前の相手を予め探しておいて好感度を上げておく作戦に徹してました!

ご苦労をおかけしました・・・

でも今回はスペシャルな検索機能を搭載するので結婚相手探しはこれでOKなはずです。

というか結婚相手探しをするためだけに特化した検索を実装しますのでご安心ください。

[ 2014/01/17 18:31 ] [ 編集 ]

前作では、限界値の低い仲間を大量に高レベルダンジョンに連れていき自分だけ帰還、都の人口を作為的に減らし、年末調整の後未婚者探すという荒業が…
[ 2014/01/17 20:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 前作では、限界値の低い仲間を大量に高レベルダンジョンに連れていき自分だけ帰還、都の人口を作為的に減らし、年末調整の後未婚者探すという荒業が…

今作は犠牲者が出ない事を祈ります><;
[ 2014/01/17 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/144-47204862









