2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









王依頼完成

最初の画面↓
oirai.jpg
魔族退治↓
魔族退治
犯罪者逮捕↓
hanzai.jpg

魔族に限って言えば、やさしい魔族は人間に危害を加えようとは思っていませんし、

天然魔族は自分が魔族だったことすら忘れて人間としてがんばって魔族と戦っています。

犯罪者に関してはどんな性格であれ、犯罪をしようと思っている人はこの世界にはいません。

ですが現実はうっかりミスや、あっ勘違いしてた!!等で犯罪を行なってしまうNPCも後を絶ちません。

なのでドジッ子や天然の人はいつも何かの理由で逮捕されています。

可哀相ですが法律を犯せば逮捕しないといけません。

逮捕されると王様に怒られて翌日には釈放されます。


とまあこんな感じで設定しました。

これで、やっと戦闘にいける・・・んですが、

その前に全人物情報にNPCの成長力評価の項目を一つ追加します。

ではまたね。
[ 2014/01/19 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(6)

楽しんでプレイしています。
ワールドネバーランドに似たスタイルのゲームですね。

気づいた点がありますので、報告いたします。
ここで報告するのもなんですが、HSPのサイトでは登録しないと書き込めないもので。
修正済みでしたら読み流してください。

配偶者がクエスト中に、ニンジャに首をはねられて死亡したのですが、
即町に戻って検索すると発見できたのでそのまま仲間に加えました。
そのまま休息を取ると配偶者は死亡し、消えます。

しかし、休息等、時間を経過させずに次のクエストに出発すると、
死亡フラグが回避されるようで、配偶者は消えなくなりました。
[ 2014/01/20 02:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは

前作でそんな蘇生方法があったなんて・・・まったく知りません出した^^;

今回のインフィニットライフ+は死亡フラグをキャラデータに書き込む方式なので多分大丈夫です!

推測の域から出る事は無いんですけど・・・

作者はゲーム設計がわかっている為に想定外の行動を中々しないので、

どうしてもバグが残ってしまいます。

今作は開発最優先で進めているのでα版はバグが厳しいものになりそう・・・

今作完成後に、もしまたプレイされた場合常識的に考えてここ変だ!と思ったら

よかったらまた教えてください。

ではまた。
[ 2014/01/20 18:38 ] [ 編集 ]

ボスが魔法うとダメージの横に計算式が
[ 2014/01/20 22:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ボスが魔法うとダメージの横に計算式が

でる?
[ 2014/01/21 22:53 ] [ 編集 ]

鎧とかの魔力遮断の補正値らしきものと一緒に 攻撃のヒット数0でもダメージ食らったりもする
[ 2014/01/22 12:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは
> 鎧とかの魔力遮断の補正値らしきものと一緒に 攻撃のヒット数0でもダメージ食らったりもする

う~ん、ヒット数0でも条件を満たせばダメージを与えるようにしてたけど、
表示がおかしいな・・・

多分設定ミスだと思う。
インフィニットライフ+は戦闘自体をゼロから組みなおしたので多分大丈夫だと思いたい。
+に限ってはバグがあったらそのつど修正して行くのでいつかはバグ0にはなると思う。
[ 2014/01/22 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/149-7a19f0d5