2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









敵味方通常攻撃完成

koregasinsentou.jpg
敵と味方の通常攻撃完全復活。

敵の番が続くようなときは右クリック押しっぱなしで高速化するようにしました。

基本は左クリック連打で進行するけど、雑魚の動きはどうでもいいよ・・・

という人向けに作ったというか、作者がもう雑魚との戦闘は作業と割り切っているので

作業を早く終わらせるために作りました。

システムはウィザードリイを参考に敵は味方最前列から攻撃して、

最前列(戦士、魔法剣士、修道騎士)が全滅すると中列(ヴァルキリー)を狙い、

中列もいなくなると後列の魔法使いと弓士を攻撃します。

まあ弓を中列にしようかどうかまだ悩み中なんですが。

やりと同じ位置に弓・・・、常識的に考えてありえん・・・

でもゲーム的には中列に置くとバランスが取れたりするので中列にしたくてたまらない!!

どうしようかな・・・

いつでも変えられるのでそこは後で考えるとして、次はスキルの復活。

ダメージ回復したり攻撃したりする計算部分はすでに出来ているので、

選択部分とそれに合うような表示を作り、

それプラス敵の初期魔法と戦士、弓士のスキルを作ります。

ではまたね。

よく画面をみたら名前表示する機能を丸ごと消してたので復帰↓
korenihenkou.jpg

文字の長さを測って枠を作ってるんだけど微妙にずれる。けど大きな分には問題はないので

微調整無しでこのまま。
[ 2014/01/30 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

Infinite Life 俺は屍を越えてゆく
をプレイさせていただきました。
楽しくて気が付けば、何時間も遊んでいました!
今までにない、1000人のNPCと共に成長し、共に戦えるとても好みのゲームでした♪

インフィニットライフ+クルセイダー、今からとても楽しみにしています♪
[ 2014/02/16 22:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フレッシュさんこんにちは

まずは返信が遅れてすみません。

そして前作を楽しんでいただけて何よりです。

現在リアルが忙しいので製作が多少難航しておりますが、

今作は1000%完成はさせるのでしばらくお待ちください。

たまにはブログの更新でもしようかな?

ではまた。
[ 2014/02/18 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/157-9a611148