2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









久しぶりの更新です。

久しぶりの画像
最近忙しいので以前の製作速度は出なくなったけど、微妙に少しづつ開発は進んでます。

前作と同じ量の敵と戦ってバランスをとるには列単位と全体の攻撃を作成せねばと言う所で、

かなり躓いてました><;

でももうすぐ列単位のシステムが完成しそう。

列がいけたら全体も流用するだけなのでまずは列。

出来てみたらこの部分のソースは恐ろしく短い。

細かい部分は全然まだまだだけどよく考えられた部分だと自分で感心した。

一部分にかかわりすぎると相当洗練されるんだな・・・

列攻撃するとダメージが表示されて上にあがっていくんだけど

表示位置が変なので(表示計算が変)上の画像は変なままです。

どう修正したもんかと悩み中のところで久しぶりの更新。

ここが出来たら単体攻撃スキルのシステムは出来ているので、あとは全体攻撃と味方回復。

精霊魔法は特殊だけどすぐ出来そう。

先ほども書いたけど全体攻撃は列攻撃流用ですぐ終わるので実質回復だけ。

まあでもほかのアニメする部分と結合するのにそれなりに時間はかかるけどね。

戦士と弓士のアニメとかはまだ一切手をつけてないし・・・

戦士と弓士を特別に作るよりも、もうスキルの技名を表示して普通に通常攻撃アニメでいいや

と考えつつあるのでそんな感じになると思う。

そのほかにも魔術師達の現在あるスキルの劣化版や強化版を追加して種類を増やさないといけない。



今日はこんなところかな?

ではまたね。

次の更新は来月!!
[ 2014/02/18 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

いつもお疲れ様です
完成を心待ちにしながらブログ更新もちょくちょくチェックしてたので
ぱったり更新が無くなってこのまま行方不明になるんじゃ?
と勝手に心配してましたw

体調管理にも気をつけて頑張ってくださーいノシ
[ 2014/02/21 23:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは

そう思ってる人いるだろうなーと思ってましたw

自分がブログを更新するのって簡単な文章でも1時間くらいなぜかかかっていて、

その時間がもったいないから更新を思いっきり減らしたのです^^;

一応毎日少しづつすすんでいますw


[ 2014/02/21 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/158-efebf60c