2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の成果

PTに居ない冒険中の人がたまに死ぬを完全実装。

国家情報画面で各TOP3を表示。↓

0308.jpg

現在は戦士と弓士が魔法学校に通う不具合を見つけたので修正中プラス訓練所に訓練コマンドを実装中。

強者TOP3は年末に世界ランクが決まり、その上から三人を表示するので年末に一度でもならないと機能しませんし、

年末に決まって調査時が5月だったのですでに信頼性は低いです。

そして富豪一位に輝いているのがなんと現在プレイ中のキャラの嫁さんで、

装備も主人公である旦那より良い物を身に着けてますw

プレイ中にログで誰がなにを拾ったかわかるし、誰かが(PTメンバー以外でも)ガチャで良い物を出してもログに出る。

お金持ちとか長寿はどうでもいいとして、

強者TOP3はプレイヤーに拉致され強制的に結婚まで持ち込まれることが多くなる事が予想されます。

ですが高レベルNPCが増えるにつれて低レベルなのになんだかランクが高いぞ!って人が埋もれてしまい、

一時的に判り難くなりますが、成長するにつれて頭角を現してくるのでいずれ何か持ってる奴は

わかるようになります。

ただし、LVが上がるにつれ高い成長力を持ったキャラも同時に頭角を現してくるのでまあ、紛らわしいけどね。

英雄や豪傑、その他キャラ属性にも評価があるものがあるのでゲーム初期にTOPに来るような奴は、

間違いなくこの世界の勇者になるべく生まれた人たちです。

成長力が低かったり、性格的にLVを上げない人物だったら

プレイヤーが介入して鍛えてあげた方がいいかもしれません。

強くなればなるほど通常の人間を超えた強さを発揮していきますし、

プレイヤーも勇者のお供として活躍出来るかもしれません。

プレイヤーがそんな存在に生まれる可能性は0ではないですが、厳しいものがあります。

さて今日はこんなところ。

体調がすぐれないのでこれから寝込むことにします><;

戦士が魔法学校に通っている問題の修正は明日にしよ。

ではまたね。
[ 2014/03/08 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(1)

やり直したくてキャラリセットもう一度キャラ作ったら1世代目のプレイキャラの職業の戦士ってのの右に英雄と着いてましたがこれがいわゆる英雄というやつでしょうか?それともバグ?
[ 2014/05/24 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/165-6997337c









