2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の状態

だいぶんできて来た。
ダンジョン最新

これこれ、こういうのがやりたかったのだよ。

薬を使う部分は依頼中にシステムを作ってたのでそれを流用。

スキルはそのシステムに割り込ませて実装する事にします。

その後に敵との遭遇、宝箱開錠の実装。

ウィザードリィでイベントが発生し、数十行の文章が出てきたとき、

3行だけ読んで意味も判らず”はい”を選ぶのが作者のジャスティスだったのでそれの実装。

プレイヤーが、ごたくはいいから早くたたかわせろや!というすさんだ心になっている為に起こる現象です。

ウィザードリィは文章をちゃんと読まないとひどい目に合うとかは無く、”はい”を選ぶのが正しい道だった。

作者もこれを見習って読む気にならない長い文章を書きますので、

実際はそれを三行読んだプレイヤーは勘で”はい”か”いいえ”を選ぶ感じになります。

大方の人は”はい”でいいよもう!や、文章なげえ!となるように仕向ける感じwそれを目指します。

ランダムイベントはダンジョン系と日常系を王様依頼まで完成した後に実装していく予定ですが、

完成版バージョン1.0は王様依頼までだと決めているので、一旦完成後にじわじわとイベントを作って行きます。

予定的には、1.1がイベント実装、

1.2以降が拡張要素で、3つの拡張要素を入れたら、エンドゲームコンテンツの拡張をして

次にようやく兄弟姉妹の実装をどうするか考える事になります。

兄弟実装でNPCデータの拡張が現バージョンでは難しいなと思ったら次回作で!となると思います。

今の状態をバージョンで示すとしたらいくつ位だろうか?

敵データが出来上がれば結構出来てる状態にはなるけど、まだスカスカだし・・・

バージョン0.3くらいかな?

今の状態で敵が全部出来てたらバージョン0.7くらい。それも敵スキル込みで出来てたらね?

そうなればあとは王様依頼だけだし。

さて、未来の夢の話は置いておいて目先の回復スキル使用を完成させないとな・・・

ではまたね。
[ 2014/03/10 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/168-5ae7c806









