2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









寝てたけど思いついたのでメモ

自分より強い他人を仲間にしたい場合、普通常識で考えたら雇うよね?

○○の用心棒先生!みたいな感じでさ。

契約金を払えれば雇える仕様を組み込もう。

同性だったら1レベルでも差があれば契約金が発生。

異性だったら5レベル以上で契約金発生。

1レベル差ごとに日本円で10万円くらいでいいかな?(適当)ゲーム内に換算すると・・・えーといくらだ?

100ペセタか・・・

100ペセタって聞くと非常に安く感じる。

初期で100ペセタって結構な大金なんだけどね。

まあいいか。

とめもっとく。
[ 2014/03/12 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

契約金払うとある程度の期間は仲間になるが期間過ぎても仲間にし続けたい場合は月ごとに更新料払う必要が出てくる仕様にするのも良いかも知れないですね。もしくは基本的にずっと付いてくる代わりに契約金をかなり高くするのもありかも知れないですね。
[ 2014/03/12 19:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 契約金払うとある程度の期間は仲間になるが期間過ぎても仲間にし続けたい場合は月ごとに更新料払う必要が出てくる仕様にするのも良いかも知れないですね。もしくは基本的にずっと付いてくる代わりに契約金をかなり高くするのもありかも知れないですね。

契約金を抑えて更新料を取って行くほうが作者好みかもしれません。
更新料を取る部分は新たに作らないといけないけど・・・

どちらにせよダンジョン部分完成後にどのように実装するのか考えます。
イベントの一部として機能させるのか、それだけ特別に作るのかも考えないといけないので。

ではまたね。
[ 2014/03/12 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/170-cad936fd