2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よし!

完全に復活はしてないんだけど、

家に帰ってきてもなんとか座れるようになってきた。

今日までなかなかハードな生活だったぜw

レベル上げも何回もやりすぎて飽きてきたのでそろそろ次の段階に進みたい所ではあります。

今日までに見つけた不具合と設定ミスを修正して、世代交代ボーナスの実装をしたいし、

魔法を覚えるタイミングもちょっと遅い感じに設定とかもしたい。

でも、とりあえず今日までは無理せず寝転がって作業をする。

そこで前作でもあった軽いOP。

それの画像製作をしてみた。

ゲーム著作の”のら123”の表示をして素材画像を組み合わせて完成!

なかなか良い物ができたよ。

諸事情のため公開はゲームと同時にしか見せられないけどなかなか良い。(作者感覚でw)

しかし演出系はいままでまったく手つかずでただ表示してタイトル画面に行くだけなんだけどね・・・

いつ演出を作るのか作者もわからない・・・

とにかく演出系は時間を食う。

前作の年末処理の演出も思いつくまで数日もかかったのだ!!

思いついてからどうやってやるの??を解決するのにも一日費やしたような記憶がある。

まあ前作はある程度完成してから演出を組み込んだので他にやることもなかったんだけどねw

今回もある程度完成してからになりそう。

ちなみに前作はね、ある程度作った時点で+を作る事に決めてたので

しばらくバグがないか様子を見た後にコンテストの運営者様にもうバグ修正はしませんとメールした。

前代未聞のゲーム作者だろうなと思ったけど、システムがバージョンアップに耐えられない構造で

我慢できなかったのだ!

二度とその轍を踏まないように今回は画面デザインもあらゆるシステムもBGMも吟味しまくって、

前作と違って駄目だけど良し!で作った部分は今回はゼロ。

駄目だけど良し!はやっぱり駄目なのです。笑えるけどね。

今回でインフィニットライフを完全に完成させる。

無限の寿命を持ったゲームと言う意味で名づけたけど、飽きたらやめて思い出したらまたやりたくなる。

そんなゲームを目指してます。

そして完全クリア出来ないのが普通。デフォルト。クリアできる方がどうかしてるよ!の世界。

だって人類はほとんど滅びかけてるんだもの。

各プレイヤーがどこまでやれるのか?各プレイヤーの最高到達点を競うゲーム。

そして災厄の門の先を越えて行けるプレイヤーが現れるかどうか楽しみでもあります。

今回はヘルゲートって名づけてますけどね。

さて、明日からは修正に入って週末からランクC、次のダンジョン、ランクB、次の次のダンジョン、ランクA

の敵設定とドロップアイテム設定に入りいよいよ敵スキルの実装を行ないます。

ダンジョンは現在12個で、依頼ランクAまでに3つ攻略出来る予定。

時間はまだかかるけど一応ここまでで初期バージョン。

アイテムの強さ設定と敵の強さ、NPC達の成長度とスキルの覚え具合と

敵のスキル作成、味方スキル作りかけ放置部分の作成。

やる事は多い。

明日から本気出します!

ではまたね。
[ 2014/03/26 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

復活しましたか!?
取りあえずここに円座おいと来ますね つ◎
[ 2014/03/29 19:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 復活しましたか!?
> 取りあえずここに円座おいと来ますね つ◎

うおおー、助かります!

それがあれば無敵なんだけどー!

昼間座ってる場所は人目があるのでまだしんどいです・・・

はずかしがりやさんなのでw

ではまたね。
[ 2014/03/29 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/179-c2c713f5









