2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねむい?

今の段階で出すモンスターを決めたのはいいけど、

モンスター配置は少し時間がかかりそう。

予定が元々希望的観測100%なのでよくある事ではあります。

これからぼちぼちやっていきたいんだけど、最近は家に帰るとすでに眠く

平日の製作速度は絶望的なまでに遅いので今週一杯での配置を目指します。


う~ん、ここで終わると記事が短いな。

・・・

気にしながら作ってる事でも書くかな?

このゲームを作ってるときにもっとも気にしている事は、

プレイヤーの性別を問わないようにすること!です。

男性がプレイしても女性がプレイしても嫌な気分にならないように

最大限配慮して作ってます。

ゲームの中で結婚しちゃうから特に。

誰がプレイしても同じ感覚でプレイ出来るように。

そしてずっとやってたら操作キャラも強制的に子供の性別になるので、

自分のプレイヤーキャラとプレイヤーの性別が違うときに強烈な違和感を感じないために、

あえて結婚とかが簡単になってたり、夫婦の子供が家にどこからかやってくる設定になっています。

気にしながら作ってるところはこれだけ。

あとは好きに作ってますw

気が向いたら子供の性別は選べるようにはしたいなとは思ってます。

男は男キャラがいいだろうし、女性は女キャラがいいだろうし。

組むとしたら年末のイベントでやるから当分やりませんけどね。

ではまたね。
[ 2014/03/31 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/181-8713698a









