2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









よく考えよう!の日

先日ゴールデンウィークにプレイできるのを心待ちにしている方からブログの拍手コメントを頂いたんですが、

どう考えてもゴールデンウィークは作り続ける事になりそうです。ごめんね。

そこで精一杯がんばった後、アルファ版として公開ぽい。予定です。

今日と明日は多少別件の用事などで作業があまりできないのでさらにずれ込むかも?

というか最近は目が回るほど忙しいのです><;


もう少し暇にならないかな・・・


それと、前の記事でこのゲームはゴミ箱ダンク確定!とか言ってたけど、よく考えたら作者は最近のゲームは

すぐゴミ箱ダンクしてました><;

PCゲーで生き残ってるのはテラリアやスカイリム、オブリビオン、ディアブロ、タイタンクエストと

パラドックスって言うスウェーデンの会社の作ったゲーム達(結構いっぱい持ってる)だけだったよ・・・

それとFPS達。

PCゲームは結構作者基準で面白いものは比較的多い。特にパラドックスの送り出すゲームは

面白いゲームが多いので大好物です。

が、それを知ったがために、日本産のゲームが面白く無くなって詰んでしまったのだ><;

なので例えばスマホのアプリなんかも何が面白いのかさっぱりわからないのです・・・

ハーツオブアイアンとかヨーロッパユニバーサリス、クルセイダーキングスの方が
(ヴィクトリア系は少し微妙)

はっきり言ってぶっちぎりで面白い!

システムがぜんぜん違うんで簡単には比較できないんだけど、面白さという点数で勝負!

ということにすれば一目瞭然。

作者も当然最初は日本産ゲーム大好きっ子だったけど、なぜかいつのまにかに洋ゲー信者になってた。

これはハーツオブアイアン1とディアブロ2とバトルフィールド1942のせいです。

特にパラドックスは本気でやばい。

インフィニットライフのゲームの基本的な考え方、システムはパラドックスの影響をもろに受けて

ゲームに反映されたものなので、知っている人には

このゲームの裏にはパラドックスの影がちらほら見えるはず。

まー作者はパラドックスの人と話した事も見たこともないんだけど、

パラドックスインタラクティブが暗躍してます。

スウェーデンの会社なんだけどやっぱスウェーデンはあなどれない。

でもまあ、書かなきゃ影響されているってわかんない人の方がきっと多いだろうけど、

知っている人はプレイすると「あー、これはあれか!あのシステムか!」と思うはずだし、

ゲームの方向性もわかってもらえるのではないかな?と思う。

でも、所詮作者はパラドックスインタラクティブのしっぽにすぎないのだ!

と思うと少し寂しいが仕方なし。だってしっぽなんだから!

なので先日言っていた作者の名前がドラ○○になる予定と書いたけど、

パラドックステイルになるかも?

ドラ○○というか、”ド”と”ラ”が入っている名前プラス”テイル”?

かなり苦しいが仕方なし。だってしっぽなんだから!

ふむ。今書きながら思いついたけど、なかなか良い。

本当にいい加減で適当だよね作者はw

なのでパラドックステイルになりますw

ではまたね。
スポンサーサイト
[ 2014/04/13 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/189-3fcc0a0a