2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あーっ!

今日3回目のブログ更新。

久々です。

一つ前回の記事に間違いがあったので訂正。

それはクリアするための優遇措置は無い!という部分です。

実は一個だけ・・・あります。

と言うかありました。

うっかり忘れてましたよ><;

最初からどうしても勝てない強敵に勝つための技を授けてました。

でも、最後のボスにはそれを使用してすら勝てないとは思いますけどね。

裏技とかではありません。例えばHP回復バグとかそんなんじゃないよw

でも前作で最後のボスの設定をしたときも普通じゃ絶対勝てないと思ったけど、

バグ無しで倒してる人がいたのでわからないところですが・・・

でも今回はある程度マゾの極地を極める位やらないと最後のボスには届かないですw

首切りダメージが前作みたいに攻撃一回あたり6万位行けば結構余裕ですが、

今回は首切りダメージは1024固定なので、60回攻撃して全部首切り判定が出ないと

前作の首切りダメージに追いつきません。

そして最後のボスの周辺は首を何回落としても死なないクラスがうようよしてます。

そして前作からそうですが、敵の防御を貫ける攻撃力がないとほとんどまともにダメージが通らないので

武器はともかくとして、ストーリー以上の敵の防御を抜くにはよほどの力とレベルが必要です。

初代じゃどれだけ頑張ってレベルを上げても能力限界値も低く、世代交代ボーナスも無いので

レベルアップ時によほど吟味してレベルアップさせても無理ゲーです。

どう考えても世代交代優先で能力限界値補正と世代交代ボーナスを積み重ねないとクリア不能ですので、

その点は、あらかじめご了承くださいませ。

ではまたね。
[ 2014/04/29 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(3)

提案なのですが

作業お疲れ様です。度々コメントしてしまってすみません。
ただの提案なので難しそうならば受け流してください。

・世代交代についてなのですが、ボーナスを子供誕生時、もしくは継承時に
主人公のレベルによって特典を付けるというのはいかがでしょうか?
例えばレベル?以上の場合のみ継承時に攻撃回数が+1されるとか。
レベル0で継承してもレベル100の場合で継承しても、同じならば、レベル上げ自身、人によっては10世代目からやればいいか的な発想になってしまう可能性があるので、自分としては、20レベルまでは上げるみたいな世代毎の何か目標が欲しいかなと思いまして。

・後、余裕があれば、何かやり込み要素として、アイテム入手時や魔物を倒す時に記録されるアイテム図鑑や魔物図鑑などのコンプリート的な要素を作ってみても面白いかも。


何かどんどん出来上げっているみたいで完成が楽しみです^^
無理せずにがんばって下さい。
[ 2014/04/29 23:07 ] [ 編集 ]

Re: 提案なのですが

こんばんは!

魔物とアイテム図鑑は暇なとき作ろうかな?と思ってます。

逆に暇にならないと作らないというか・・・

それに図鑑作るよりはダンジョン増やしたりとかをまずやると思うので、

これ以上手を加えようが無い状態になってから作るかもしれません。

それと目標ですか・・・

作者は10世代目からでもありだとは思います。

能力値の上がりやすい人を結婚相手に選んで行けばそれが遺伝すると子供も能力値が上がりやすくなったり、

上がりにくくなったりするので、10世代も繰り返すと優秀な子供が生まれるようにする事が出来るかも?

能力値の上がりやすさは隠しパラメーターなので見えませんけどね。

レベルと能力値を見比べて予想するくらいしか出来ない。

でもなんかレベルのわりに早さが高いやつと力が強いやつはおすすめですね。

魔法使いなら知恵が高い奴が狙い目。

話がそれましたがそういうのは自由でいいと思います。

先祖代々木こりをやってて10代目から冒険に出た!とかでもいいしw

何代目でラスボスを倒したか?もオンラインランキングをまた実装した場合には、

評価点に反映されるようにしますし、そこは自由でいこうと思います。

早いうちに倒すと評価点が高い!みたいなw

今度はボタンを押して登録ではなくクリア時点でオンライン登録しますのでなんども登録は出来ないようにします。

ではまたね。
[ 2014/04/29 23:45 ] [ 編集 ]

Re:Re: 提案なのですが

なるほど、目標を決めるのも各自の自由にするということですね。
オンラインのランキング等に反映されるのならば
どれだけ早い世代でラスボスを倒すか的な発想も面白いかもしれませんね。
それに、確かに、より効率よく能力値の上がりやすいNPCで継承させていくには
結局は世代毎で、ある程度NPCのレベル上げして伸びしろを見る必要がありますね。

ご返答下さりありがとうございました。
[ 2014/04/30 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/198-a55cf35f









