2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









実験

ある程度出来て来たので、むりやりレベルアップして真ん中のお城に突入してみた。↓
テキチェック準備
準備の最中にわかったけど、能力限界値が余った状態じゃないと幾らレベルUPしてもHPなどは上がらないらしい。
なので限界値をいじっていないNPC達のHPは低いままだった。
これは仕様にします。
ということは家族が死んで蘇生しても限界値が余っていないとHPの再計算が行われず、死ぬまでHP1だろうと思われる。
テキチェック
真ん中のお城の敵といえどレベル300オーバーの攻撃には耐えられずいい感じに進む。
でも4階層になると敵が4列出て来るようになるので殺しきれず、魔法とスキル無しでは削られる。
tekimahoukougeki.jpg
でもなんとかいけるかな?と思って進んでいると敵集団に魔王の側近が混じっており、
魔法連打で主人公以外が全滅!と思ったら敵多すぎで主人公も死んだ・・・

まあ限界値は大切です。
それと戦ってはダメ!絶対!な雑魚とは戦ってはいけません。
バンパイア系やサキュバス系、ニンジャ系と戦うと絶望的なダメージを負う可能性が高く絶対に戦闘を避けるべき。

特にバンパイアロードとその上位種ノーライフキングはやばいです。

そしてドラゴンに見つかったらあきらめるべきです。

雑魚に限って言えば強力なすばやい魔法使いで遠距離から一発でしとめられるようになれば楽ですけどね。

今回の実験で変なバグも気がついたのでつぶせたし、よかった。

それに強力な防具の魔法防御も多少アップさせる事と、

攻撃回数上限ももっと上げて、世代交代時の潜在能力のアップも2~3倍にしないといけないな。

今のままだと時間がかかりすぎる。


ではまたね。
[ 2014/04/30 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/199-bddbb65c