2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はモンスターデータの作成

昨日いよいよ敵を出す所まで進んだけど、敵を出す以上データを作らないといけない。
作者がもっとも嫌がる作業であります!

でもまあ作らないと進まないのでがんばって作る事にする。

作業順序としてはまず、現状の一匹ずつのモンスター素材をチェックして画像の大きさをどのくらいにそろえればいいかを考える。
これは一枚の画像にまとめないと使いづらいので大きさをある程度そろえないといけないのです。

そろえる大きさが決まったら名前を決めながら一枚の画像に配置していく。

流れはこんな感じです。



そして、作業の方は順調に遅遅として進みません><;。

明日には出来ると思いますけど…。

一応敵を出すとどんな感じかイメージを作ってみました。
kyounoteki.jpg
最大12匹出せそうな予感!

ああー、早くデータ作ってキャラにブッタ切りに行かせたい…。
仕様としては基本攻撃は歩いて敵のそばまで行かせて攻撃させたいです。
弓だったらちゃんと矢を飛ばしたいし、狙った敵の前に敵がいたらそいつに当たったりね。
レベルが上がって10回攻撃とか出来るようになったら目に見えるようにしたいし、
矢も沢山飛ばしたりしたいですね。
歩いていく場合も狙った敵の前に別の敵がいたら引っかかるようにしたい。
そういえば矢の画像は描かなきゃいけないな…。ちっちゃい画像だからしょぼくてもわかんないよね?w

夢と希望は広がるけど、その前にデータをなんとか終わらせなきゃな…。

ではまた。

[ 2013/11/01 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/20-6e3ae208









