2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









アイテムドロップなどいろいろ

今日と明日でアイテムドロップの未設定部分の完全設定と、各装備品の差別化をより強める設定の完了を目指します。
ウィザードリィ系のゲームのアイテムはお店で売る事でおおよその強さが分かったが、
値段は強さもあるけど雰囲気でつけてるので、使わない限りよくわかりません。

アイテム自体にも現在は微量の補正しかつけていないため、使ったら分かる程度に強化しないといけない。
今の時点で武器防具盾アクセサリが200種類以上。パラメーターがそれぞれ20種類以上。

次作るときは武器は攻撃力だけ!防具は防御力と回避力だけ!にするぞ!絶対!
この部分の複雑な設計は後で作者が死にそうになるほど苦しむ事がわかったしね。
一個増やすのにも設定が多くて大変だし。

インフィニットライフ2はこの部分にも簡略化のメスを入れよう。
他にも画面の解像度もフル画面には出来ないが1024×600に変更、いっぱい表示出来るようにして・・・
などとアイテム設定を考えつつインフィニットライフ2の設定も考える。
画面の狭さで今作は苦労しているので、次回は横幅を広げるのは確実。

ステータスを右側に表示するからだろ!作者馬鹿だろ?
と思われるかもしれないけど、パラドックスゲーマーとして画面右側か左側にステータス画面が無いとかありえないんですけど!みたいな?
画面の左か右にステータス表示は作者世界の常識なのです。
ステータスが常時見れないと不安になる・・・震える・・・胸が苦しい・・・ここまで来ると一人前です。
でも、一人前になったら駄目!絶対!なので注意しましょう><;
でもパラドックスのゲームのメイン画面はステータスを表示してる3分の1か4分の1のステータス欄なので、
インフィニットライフのメイン画面も画面3分の1位のステータス欄なのです。
ステータス欄以外の物はしょうがねーなーって感じで表示していますw

さて、冗談はさておきアイテム設定するか・・・
ドロップアイテムの設定と確認は間違いなくやらないといけないので大変><;
データ系はやはり苦手・・・

ではまたね。
[ 2014/05/02 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/201-681ec577