2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









おもしろい!

ニコニコ動画で面白い動画を見つけてしまい、昨日は味方スキルは出来なかった・・・

味方スキルは今日の完成を目指し、出来れば年末年始処理の画像製作までは終わらせたい。

年始処理はどうしても待機時間が発生してしまうので必須なのだ!

そして翌日に年末処理の実装、細かい部分の修正を経て、再配布禁止素材のEXE埋め込み作業をする。

利用規約でゲームからぶっこ抜き出来る形での配布が禁じられている素材があるので、

そう言った借りた素材はexeに埋め込むとゲーム配布が大丈夫になる。

それとデータ系もプレイヤーが見れないようにexeに埋め込んで終了。

これは敵モンスターデータとアイテムデータは外部ファイル参照なので、

それをプレイヤーがいじると災いが発生する確率が跳ね上がるので隠します。

それが終わったらアルファ版完成です。


アルファ完成後は少し休憩します。

休憩後にアイテムドロップ関係はハードコーディング(数値を直接書き込んでいる)をしてしまっているので、
アイテムドロップのアイテム名の再設定を行い、データから自動で読み込んで各アイテム名に振り分けて
その部分でバグや設定ミスが出ないようにしたい。
したいとは思っているけどいつやるかは微妙。
これをやるとアルファ版との互換性はまったく失われます。
バージョン1.0時点では確実に実装の予定。

でも、おそらくはアイテムは関係無しに各バージョンの互換性は無いので注意してください。

ではまたね。


[ 2014/05/05 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

ニコ動の面白い動画って何だったんですか?よろしかったら教えてください。
[ 2014/05/06 14:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ニコ動の面白い動画って何だったんですか?よろしかったら教えてください。

それについてはコメントに残すわけにはいかないのですよ・・・
UP主が製作したわけではない動画だったので。。。

ではまたね。
[ 2014/05/07 03:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/204-ed88b87f