2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









戦士スキル完成

戦士スキルがやっと完成。
戦士スキル完成1
戦士スキル完成2

これで今まで作った物はほぼ完成。
だけどスキルチェックの最中にダンジョンでバグを発見したので修正が必要になった。
けどもとりあえず修正は明日。

年末年始の画像を作る方がはるかに大変なのでそれを優先する。
今回は演出部分をまだまったく製作していないので、ここからぼちぼち演出部分を作っていきます。
たとえば町にいる時その場所にいる人が画面を歩く部分とかね。
動きが少ないゲームなので細かい作りこみは重要です。
アルファ版じゃ実装しませんけどね。

本来は元々もうちょっと動きがあるゲームの予定だったけど、実際プレイすると時間がかかりすぎて駄目だったので、変更に次ぐ変更で動きがなくなってしまったのだ。
戦闘もシミュレーションRPGチックな物から通常のRPG戦闘画面?に落ち着いたり、ダンジョンも元々普通に歩いてたけど、時間の無駄だな・・・という事で進むと戻るしか無くなったw
作り直しを重ねてかなり時間がかかったけど、ようやく基本部分はまもなく作り終えると思う。
長かったよマジで・・・

王様依頼も案を練り直して目処も立ったし。でもベータで実装する予定。
ヘルゲートの先もベータ。
真ん中のお城のボスもベータで実装します。今はスライムがボスですw
データ上ではすでに魔王達もゲートの先も存在するけどまだゲームには出ません。
ドラゴンもベータから実装です。

でもベータ版と言っても完成版とあんまり変わりません。
ただバグが残っているだけですw

ベータからバグを取り除いたら完成版。

完成後ぼちぼちイベントを実装していってイベント作りに飽きたらバージョン1.1ね。
(たくさん作るつもりなのでいつ終わるのか判らない・・・)
イベントって言っても紙芝居みたいなお話が展開するわけじゃないよ?
プレイヤーが選択を迫られるイベントがあるだけです。
ここまでで完全に初期の想定内の物が完成。
そしてここで!前作インフィニットライフは作者の黒歴史として永遠に忘れます。
インフィニットライフ+クルセイダーからは黒歴史にはしません。
これが作者の処女作です!
作者の名前も変えたしだれもわからんだろ。多分。
今→パラドックステイル=のら123 名前がパラドックステイル、名字がのら123。
昔→123 名前が123、名字なし。 
ぜんぜん違うし!
まあいいか、とりあえず前作は忘れます。ブラックレキシとして記憶から消します。



今日はこんな感じかな?

ではまたね。
[ 2014/05/05 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

製作委員会という名称は止めた方が良いかと思います。
個人の製作ですよね?フリー素材提供者まで委員会に組み込まれてる認識になってしまいます。
[ 2014/05/06 22:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 製作委員会という名称は止めた方が良いかと思います。
> 個人の製作ですよね?フリー素材提供者まで委員会に組み込まれてる認識になってしまいます。

うーん、今の段階でもちゃんとお借りした素材と最初に断って著作者全部最初に紹介してるので、
大丈夫とは思うけど、そう言われたら100人中30人くらいはみんな委員会なのか?と思うかもしれないので、
お借りした素材+ 委員会はのら123一人ですって書き込みますね。

実際のところはそのうち製作メンバーを増やしたいのであえて製作委員会と名づけてます。
一人じゃなかなかすべてやるのは厳しいのよ・・・
だから製作委員会はやめません。

ではまたね。


[ 2014/05/07 03:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/205-09674fad