2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦闘画面その3

sentogamen.jpg
敵の配置完了!(敵にはモザイク処理を施してます)

敵を表示したのはいいけど、敵を出す仕組みとマウス操作を構築するので更新頻度はその部分が完成するまで遅れ気味になると思います。

ゲームの仕様としてはいつも4人のフルメンバーで戦えるかというとそうでもなく、
住民はみんなあちこち行く予定で(住民は街に数日おきに帰ってくるが、酒場には普段は人がすくなくなる。でも居ない人の居場所は情報画面でわかる。)、さらに家族以外のメンバーは一旦街に戻って自宅や宿屋で休むとパーティーは解散してしまうのです!!そして解散したメンバーはどこかに魔族退治に出かけますが家族は自宅にずっといます。
なので普通のダンジョン構成ではない部分では1~2人用の敵の出現方法と、ダンジョンでは冒険者があつまっており(ダンジョンの適正レベルになった色々な街の住民)容易に4人パーティーを組めるようになって
いるので、ダンジョンでの出現方法、つまり戦闘前の処理と、マウスのみの操作でどうやるかを考える時間がちょっとかかりそう…。

と思って今日は作業してたんだけど、あれも足りないこれも足りないと戦闘以前に色々問題が発生してしまったので、ちょっとさかのぼってスクリプト書き足し作業になってしまってます。
[ 2013/11/02 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/21-4137992d









