2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









ミスが発覚!

次の更新するときはゲームが公開された後!
って書いたけど、ミスを発見したので書いておきます。

ボスをスライムに入れ替えたつもりだったけど、今データを見ると少し巻き戻ってたので
入れ替えていないかもしれません。
スライムよりは確実に強いですので注意してください。
スライムにしたはずだったんだけど・・・

後、移動システムも安定の旧バージョンでリリースの予定が、
あまり確認していない新バージョン新システムで登録exeを作ってたので何か異変があるかもしれません。
ブログにも一回も載せた事がないけど依頼システム改造して作ったので多分問題は無いと思う。(予想)

ミスは多分これくらいかも?ミスって無い可能性もあるし。

致命的なミスをしていない事を祈ります。

次の更新は多分公開されたあと。

バグの具合をみながらブログの更新とバグや不具合修正をしていきます。
報告があればだけどね?

それにゲームをずっと暇なときは作ってたので作らないと不安になるので、休憩とは言いつつもバージョンアップもしていくかも?

まあでも、とりあえずはゲームが公開されるまでアーセナルデモクラシー(ハーツオブアイアン)で日本プレイでもしてきます。ではまたね。
[ 2014/05/11 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/05/11 07:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

個人情報がコメントに書かれているので公開できないコメントです。
バグ探しを手伝って頂けるのはありがたいですが、出来るだけブログトップにバグ専用掲示板を設けているので、バグ報告と掲示板を見た人への周知のためにも掲示板を利用しての報告をお願いします。
致命的なバグが発見された場合、作者と1対1の状況では原因の特定や100%バグを起こさせる方法の特定
に至らないかも知れないので、広く周知が必要なのです。
バグがあるよ!だけでは作者が再現できない場合、作者が確認できない物は存在しない理論でバグ報告を闇に葬る場合があるので危険です。
確実にばぐる状況は?エラーが起きるのはどんな時?が一番大事なので、バグそのものやエラーそのものよりも複雑な部分ほどそこに至る状況がわからないと修正出来ません。
なので複雑に色々絡み合ったバグなりエラーは広く情報を収集しなければいけませんし、
まとめて掲示板に書き込まれていれば、もしかしたら作者が解明出来ないバグが起きてる所をひらめきの優れたプレイヤーが原因を発見、特定に至る事もあるのではないかと実は期待しています。
バグって原因がすぐわかるやつもよくあるけどねw
聞いただけで「あ、ミスってたか…」ってなる事もしょっちゅうある。

それと個人情報の書かれたコメントは、作者は家に帰ると何も考えずにすぐコメントを承認するので危うく公開しかけましたから、個人情報が書かれたものは、出来るだけメールで送るか拍手コメントにロックを掛けるなどをして下さい。

ではまたね。
[ 2014/05/12 03:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/210-bc5bb0d2