2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









作り直したマップ

昨日失敗したので、今日は気を取り直して製作再開。

構想とは違いますが普通のRPGぽく迷路を歩かせて見たらどんな感じか、早速作ってみた。
どうせマップ部分のスクリプトはほとんど組んでなかったしね。
今度は昨日の経験を元にちゃんと画面にあわせて作りました。
ダンジョン
悪くない気がする…。
敵の固定配置とエンカウント戦闘を組み合わせれば構想に近い形に出来るかもしれない。
あーでもエンカウントやめた方が構想に近いかな?
でも歩かせると宝箱を配置出来るので気分は出るかもしれないなー。
トレジャーハントしてる風の気分?が味わえそう。

よし、急遽ダンジョンは歩かせる事に変更。
ただし、データ作るのが大変なので一階層15×12マスで最大3Fまで(予定)、
そして大至急扉と宝箱と階段素材を探して全ダンジョンデータを仕上げる!!

現状の仕様としては右クリックを押していると、カーソル位置にキャラが着いて来るようにしていますが、
ずっと右クリックを押してバグがないかチェックしていたら中指が疲れたwので、なにも押してなくてもカーソルに着いてくるようにしようと思います。


[ 2013/11/03 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/23-d8240ec4