2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









鉱山に行く

ベクターさんにver0.41を登録。
これで一安心と思ってたら、人探し機能が無いままだったの忘れてた!!
まあ、次でいいか・・・

どうせ森と鉱山でも同じ機能をつけるからその時に忘れずに実装したい。

鉱山の仕様は鉱石を売る事でバイト代にする。
森は毛皮と木材を取ってきて売るのがバイト。
NPC達は従来と同じ。

なんだかスカイリムっぽいけど、それよりはるかにしょぼいですwあっちはすぺしゃるな3Dだし。
作るのは森は大変なのでまずは鉱山から!


だけどNPC達も一応拾った鉱石をお店には卸すかもしれないけど、
買うシステムも一個ずつなので沢山買うのが大変です・・・と言われるのが目に見えている為悩み中。
まとめ買いのシステムを今からお店に割り込ませるのは超絶望的なのだ!
まとめ買いを作るとした場合の流れ。欲しいアイテムを決めたあと。

1、持ち物の空きがいくつあるか調べる↓
2、数量を決める↓
3、お金が足りているか?数量は持ち物限界をオーバーしたりしてないか?↓
4、自分のアイテム枠の空いたとこに数量分同じアイテムを入れていく↓
5、買った数量だけお店の在庫を引き自分のお金も減らす。→終わり

この中の2番以降を埋め込むのは気力100%でもなるべく回避したいところ。
ゲーム完成後、休養を取り、完全回復した後、季節が秋以降春以下のときであればやってもいいかな?とも思う。

これは全てに言えることだけど、まだ作らないといけない部分が沢山あるので我慢すれば済む所はどうしても後回しになってしまいます。
作者の体力と時間に限りがある為優先度の高い物を先に実装していき、まずは完成を目指さなければなりません。
ちなみに優先度がもっとも高いものはアイテム系とスキル系です。
ここが出来たらアルファ版ラストバージョン。というか面倒なシステム系は全て終わる。
本格的に暑くなってきて作者がだらだらしてくるまでにここまでは最低クリアしておきたい。

あと、頂いた要望も出来るものは出来る時にちゃんと実装するので(丁度いじっているところだったりした場合)
ちょっと待ってくださいね。
システム部分は先に終わらせておかないと体力気力が持たないので。

ではまたね。


[ 2014/06/09 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/232-d10d5850