2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









バージョン0.45

バージョン0.45
旧戦闘のラストバージョンです。
ソースは丸ごと残しているので一応バグ修正は可能です。

次のバージョンからは追加と変更のオンパレードになる予定。
先日ブログに書いた内容と差異があるかもしれないけど、地道に作ってます。
仲間が自分の意思で戦うようになるのでセリフなども用意して、アニメを無くすけどダメージ受けたら震えるようにして前作の続編だぞ!とアピール出来る仕様に。
今までアピールなんかしてなかったんだけどねw
戦闘システム的には今までとそんなに違わないようにするけど、自分にターンが回ってくるシステムを多少不安定にします。すぐバグるように作るって事ではありません。まあそれとは関係なくばぐるんだけどねw
ランダムに加減するというか。運がいい時はちょっと早い?普通の時は普通?悪い時は少し遅いとか。
など前のバージョンよりも戦闘は作りこみます。
敵は画面の都合で4列×4匹になったけど、びっしり並んでいた場合、最前列を倒すと後ろの奴が進んでくるように。
仲間を呼ぶ敵を作る。(今までに呼ぶデータは入ってたけどいらないや!と思って無視してた)
仲間が死んだら戦闘中にそこらへんの人を仲間に呼べる。(LVが自分より低く顔見知りくらいの人がいれば)
と、まあこんな感じを目指します。

日曜までになんとか戦闘したいなー。
日曜には何とか動いている・・・くらいには仕上がればいいな・・・
スキル無しの戦闘位ね。
でも、甘い希望的観測の予定だなこれは。
おそらくNPCのAIで結構つまづくはず。

ではまたね。
[ 2014/07/03 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/245-b2c9dd77