2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NPCが個性的になってきたような気がする

Infinite Life+ Crusaders_hp
HPとMPがある程度ばらばらにしてNPCの個性もより際立つように。
職業である程度決まってますけどね。
そして今回はMPの仕様が大幅に変更されて、INTが低いキャラはあまり役に立たないようになります。
速さだけ上げていけば強いゲームは結構やったので今回は賢い男や女が強いのだ!に方向転換します。
まあ実際は速さだけ上げても充分つよいんだけどね。

後はレベルアップ時のHPとMP処理を作ったらこの辺は終了・・・なんだけど、
レベル上昇時のHPアップをどれくらいに設定するのか?で悩んで作業が止まったのでブログの更新となりました。

ここが終わったらまた戦闘に戻ります。
次はNPC達の通常攻撃時の振る舞いを作って行きます。
スキルはまだ使わないので一瞬で出来ると思いたい。
順序としては、
1仲間の通常攻撃
2敵の通常攻撃
3主人公のおくすりを使う処理
4仲間のお薬を使う処理
5主人公のスキル使用
6NPCのスキル使用
7敵のスキル使用
8一匹殺す毎にアイテムを拾う処理

このなかではやっぱりダントツでNPCのスキル使用が手間が掛かる。
NPCの判断じゃなくてプレイヤーが選択して使うんだったらすぐ終わるんだけどねw
作業が6番目に辿り着くまでに仕様を固めておかねばならない。
今日はこんなところです。

ではまたね。
[ 2014/07/19 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/252-f7c59489









