2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









味方の攻撃完成

画像は開発中の物です。
Infinite Life+ Crusaders_味方攻撃終了
攻撃だけを何百回も繰り返し、おそらくバグはないであろうと予想される所まで作りこみました。
しかしまだ、攻撃しだした最初のほうはログになぜかスキマが空く問題が残ってます。
でもログの部分はこれからさらに作りこんでいくのでその時修正すればいいかな?

開発環境じゃ敵HPがわからないと正しく動いているか分からないので表示するようにしていますが、完成品は敵HPなど表示しません。
てきHPを見て分かるように同じモンスターにも個体差があるようになりました。
個体差はHPだけに限られませんが今回は一応今見える所の説明だけにしておきますし、説明書にもわざわざ書きません。

次はいよいよ敵の攻撃!と行きたい所ですがその前に、主人公のスキルを実験的に軽く作ってからにしたいと思います。とりあえず一個だけですけどね。
その一個とは召喚スキルです。
魔法使いで使い魔を召喚したり出来たらいいかな・・・
とずっと思っていたので今回はついでなので実装出来るかチャレンジしてみます。
敵の攻撃を作る前に作っておかないと、後で敵の攻撃判定を作ってから割り込ませる根性は作者にはありません。
まずは召喚できる魔物や精霊のデータを作ってからになるので少し大変。
人間のデータとほぼ同じ形式の外部データを作るかゲームソースにそのまま書き込むのかはまだ未定。
出来たらいいな・・・

ではまたね。
[ 2014/07/23 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/254-c0fe4a6a