2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はマジであつい

毎日暑いんだけどねw
さすがに今日はへこたれそうになりました・・・

まあしかし、敵の攻撃部分は8割は完成。
あとは細かい調整だけ。
戦闘画面はなかなか良い感じに仕上がりました。
画像を貼り付けても動きが分からないので貼りませんけどね。

でも、来週からスキルに取り掛かれそうで良かった・・・
似たり寄ったりのスキルが多いのでそこまで時間は掛からないと思う。
主人公だけはねw
NPCのスキル使用判断がなかなか厳しいのよ。
殺人マシーンのようなAIを仕込むか適当なAIを仕込むか。
でも主人公同様敵のHPは見えていないとして判断には組み込みません。
やはりここは性格を基準にしてAIを組むしかないかなと思う。
全種類の性格ごとに作るといつ作り終わるかわからなくなるので、大まかにいくつかに分けて作ろうと思う。
攻撃重視、防御重視、補助重視くらいで。僧侶だと回復が最優先でだれもHPに問題の無い場合は攻撃防御補助のどれか?のような感じでね。
上級職の連中なんかもどういう判断をするのか考えないといけない。
精霊使いは何も召喚されていなかったら、召喚出来る最強の精霊を呼ぶ位しかやることはないので楽でいいんだけど。

明日は敵の攻撃部分の調整とおくすりの使用を作って終了。
そこで一旦現状のままの依頼やダンジョンで敵と普通に戦えるように設定しようかな。
敵の強さも調整しながら開発していったほうが少しは早いしね。

ではまたね。
[ 2014/07/26 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/257-e7bfbe82









