2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









バージョン0.452exeベクターさんなどでダウンロードしたファイルに上書きして使ってください。

ベクターさんの方にも新しく全てのファイルをアップしているので数日待つと更新されるはずです。
更新作業は酒場高速化ファイルを開発中の物と入れ替えるだけかと思ったら、実際は入れ替えたら使えなかった。
変数を変更していた部分があって夏のバグ祭りが発生したので新規に書き直しました。
0.452の依頼でバグがあったら教えてください!
変更箇所の全部をテストしていないので何かバグが起こる可能性もあるかもしれません。

しかし最近は開発中の物しか触ってなくて久しぶりに以前のバージョンの戦闘をしてみたけど、最新バージョンは最早別ゲームになってしまったのを実感しました。
思わず変わりすぎだろ!って作者本人がツッコミたくなります。
まあしかしかなりよくなったとは思いますよ。
インフィニットライフ2に名前を変えたいくらいには良くなった。
進化の方向性に間違いは無い。(作者の主観だけの話だけど)
でも新たな問題も当然生まれて来ます。
昨日の問題点とは別に、あらたな問題とは戦闘計算式を多少変更したのでバランスをどうするか?
という微妙な問題が今のところ頭を悩ませる一番の問題です。
今のところ3列の敵を戦士二人でぎりぎりさばけるかな?位に調整しているけど、
敵が最大威力の攻撃を連打してきたりクリティカル連打が来たら戦士二人では耐えられない。
当然おくすりも連打で使用してるんだけどね。盾の防御率を上げるか敵後列の攻撃頻度を下げるか非常に悩ましい。
それとも敵の命中率自体を下げるのか。
まあ地道にいろいろ試してみるしかないか・・・
それにHPの少ないキャラはステータスに他のボーナスを与える事も考慮してあげないといけないな・・・
今のところHPの少ない戦士系はレベルを上げないと恐ろしいほど弱いし。
でも、MPに関しては、少ないのは個性だと割り切るしかないんだけどね。
ウィザードリィなんかだとレベル1の時点ではなかなか攻撃を食らわず、
HPが少ないキャラでも結構生き延びられるので、それに近い感覚になるようになんとか頑張りたい所ではあるんだけどね。良い塩梅って難しい。
あ~問題が山積みだな。
まあでもひとつずつ問題を減らしていくのだ!

ではまたね。
[ 2014/08/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/261-eab38f92