2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









敵の攻撃種類?

このゲームは、敵が攻撃した場合、以下の状態が発生しています。
レベルドレインや若さ吸い取りは敵スキルなので除きます。

通常攻撃    普通の攻撃
首切り      首切り判定一回毎にダメージ1000くらいを追加
クリティカル   強威力攻撃
ブロック     ←これは現在開発中のバージョンで実装しています。盾による完全防御
回避       攻撃を完全回避
防具受け流し 防具の能力によるダメージ減少状態

今まではダメージが表示されるだけだったけど、今回からはどんな攻撃でダメージはどうなったか?
も、ログや画面である程度判るようにしたい。
超進化させるのだ!戦闘と依頼とダンジョンは!

クオリティを上げる部分で今回は結構時間を使ってます。
戦闘アニメを削った分、他でクオリティを上げます。
削りっぱなしだと劣化してしまうからねw

「おお、味方NPCもがんばってる~」と思えるように、そしてそれが見えるようにしていきます。
でもまあ今はブロックの不具合と戦っているので、しばし時間が掛かりそう。
次の更新は魔法スキルを本格的に作り出してからの更新になります。
しばし時間が掛かるといってもやる気が出たら多分一日で出来るんだけど、
さいきんはなんだかだらだらしてます><;
明日こそ本気出す!と思いつつ、でも毎日暑いのでついだらだらしてしまう。
でも、明日こそ本気だそう!

ではまたね。



[ 2014/08/04 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/262-985d43d7