2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









ベクターさんでファイル更新+通常攻撃完成

バージョン0.452
ベクターさんでファイルが更新されました!
前のEXEは今日中身を消しておきます。

さて、通常攻撃ですが、ほぼ完成しました。
スキル系のログがまだあるけど召喚魔法以外のスキルまだ機能しないしね。
ようやく次に行ける・・・と思ったけど、NPC達が死んだ時の断末魔と言うか末期の言葉と言うか、
それを実装するのをすっかり忘れてたので、明日以降性格と性別に分けて何十種類か考えます。
性格と性別だけで分けて一個ずつ考えても最低30個。
たとえば
「いや・・・、まだ死にたくない・・・」
「ギャーッ」
「せめて結婚したかった・・・」
とかねw
こういうのを考えるのは結構楽しいです。
性格に応じてひとつずつ考えるのも大変なんだけどね。
それにこんな物を書いたメモを他人に見られようものなら大惨事ですw

それと死んだキャラが画面からポトリと落ちるような演出も考えたけど、蛇足かもしれないなと思い、やめました。
最後に一言喋っていつものように画面から消える仕様になります。

ではまたね。
[ 2014/08/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

最期の一言は俺屍っぽくて良いですなー、好きですアレ

ただ『まだ家のローンが20年も残ってるのに...っ』とか無駄に切実だと迂闊に死なせられなくなりそう
[ 2014/08/07 21:12 ] [ 編集 ]

更新お疲れ様です

7月からInfinite Lifeで遊ばせていただいてます。
最初の継承までは時間がかかりましたが、その後はさくさくと進み、5代目に継承したところです。
ところでヘルゲートのゲートキーパーを倒したのですが、魔界には行けず、何か条件があるんだろうなととりあえず入れるダンジョンのボスを片っ端から倒してみたのですが、結局うまく行きませんでした。できれば、ヒントをいただけるとありがたいです。
魔女の「月の魔王に会え」がヒントなのかなとも思ったのですが、魔王城にいる魔王さんはどうやら別人みたいですしorz
[ 2014/08/08 00:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。

最後の一言についてはやっぱり必要ですよね。
よりNPCが可愛く思えるような一言を言わせたいですね。

戦闘に勝った後や戦闘中にもしゃべらせたいけど、そこまではさすがに手が回らないのが無念であります。
ある程度はやりたい事を削っていかないと作業も滞りますし。

コンテスト締め切りまでには最低ここまでは実装したい!という予定があって、
それに間に合わせる為にはある程度やりたいことを抑えていかないと間に合いません。

オンライン対応も前作でもあったので作りたいけど、順序的には後回しにせざるを得ないので微妙だし。
ぱわーあっぷさせないといけないしね。

ではまた。
[ 2014/08/08 07:02 ] [ 編集 ]

Re: 更新お疲れ様です

おはようございます。

真ん中のお城の魔王は交代制です。たまに変わらなかったりしますけどね。

ではまた。
[ 2014/08/08 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/263-9bfe9a24