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作ってる途中の発見

死んだ時のせりふを考えながらコツコツと組んでいました。
死んだ時にそのNPCには配偶者がいるのか?
子供がいるのか?を判定しながらそれに応じた台詞をしゃべるようにしていた時、
ふと気がつきました。
子供や配偶者がその現場に居ない、として台詞を考えてたけど、
よく考えたら最後の言葉を言った本人の配偶者や子供がその場にいる場合があるのだ!

やっぱり余分な部分は消そうw
NPCは一言でいいやw
せめて主人公の配偶者だったり子供だったりした場合のみ特別扱いしよう。
それとNPCが主人公を好きだったら告白して死んでいきます。

それらも考慮して作り直し中だけど、
「ギャーッ」とか言って死んだ後に、主人公の親だったり配偶者だったり子供だったりした場合には、
淡々としゃべったりするのでちょっと面白かったりするw
多少つじつまが合わないような気もするが是非も無し。
深く考えないようにして先に進もう。

ではまたね。
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[ 2014/08/08 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

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