2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









テスト用サーバー環境構築

テスト用サーバーを設置完了!

これでようやく作業が出来る・・・
というわけではありません。
今回使用する言語は使ったことの無い物を使用し、勉強しながらやることにしたので多少試行錯誤が必要です。
なるべく簡単に出来るように頭の中で全体の設計図を描いているので何とかできる予定です。

でも、作者の頭の中の設計図はかなり抽象的で、モザイクのかかったような部分も当然のように沢山ありますが、なんとかなると思いたい!

予定ではプレイヤーの所属国で処理を分けたいと思っています。
これはどれくらいのアクセスがあるのか?がまったく不明で、参加人数をが多ければ多いほど送信データや処理にメモリを使うので、まず送信データに制限を掛ける為です。
よほど過疎っててもプレイヤー環境優先より鯖にやさしく!が最優先なのでどんな苦情が来ようとも応じられません。
まあ、全プレイヤーがレーベンブルク国民だったら同じことだけど、すこしでも負荷を減らせるようなら何でもやります。

まず最初の目標は今いる人の表示!!・・・ではなくて認証からw
最新バージョンのInfinite Life+ Crusadersから正しくサーバーにアクセスしてきたか?からね。

チャットに関しては脆弱性のチェックと対策がめんどいので無し。
お見合いとかネット上の自分の露天の情報は極力ログで残すようがんばってみる方針で。
ではまたね。
[ 2014/08/20 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/267-f3dd1e36