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サーバーと通信してチェックする

簡単なソフトウェアチェック
クライアントとサーバーが通信して簡単なチェックをする事に成功!
もうちょっといじって少しでも改変されたような形跡のあるexeからの通信をシャットアウトしなければならないな。
さらにこれでファイルの自動更新も可能に!やらないけどねw
今のところ認証は一瞬で終わり。
正しいソフトウェアだったらここから先に進めるように作ります。

次はキャラクターの登録かな?
いや、とりあえず次はプレイヤー毎にデータが重複しないような仕組みをまず考えるか・・・
IDとパスワードが設定できれば速攻で完成するけど、オンラインモードを使用するなら名前だけでも自分で付けてもらうかな?
8文字までくらいで。
前作のオンラインランキングと一緒。
サーバーであまりデータは保存したくないので名前をサーバーで個別に保存、管理したりはしません。
それに最初に名前を決めたらそのゲーム中にはもうオンライン用の名前の変更は出来ないので注意!

今日はデータが重複しない仕組みでも考えるかな・・・

ではまたね。

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[ 2014/08/21 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

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